• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

今日も元気に「ヤクルト飲んで!」ファイト~!

2019/06/01

令和に改元され早くも1か月が過ぎ本日より6月、日本中が祝賀ムードで「令和」がスタートした。「超!大型連休」も過ぎてみれば「あっと言う間」。そんな昼下がり東大阪工場の「お昼休み時間」に必ずやってくる方がおります。「こんにちわ~『ヤクルトのUやまで~す!』」と事務所のドアを開けて元気よく入ってくる。そう、「ヤクルトレディー」だ!

その後決まって季節の挨拶が入る、一般的に冬には、「今日も寒いですね~」などなど、これは営業の一つの決め文句でもある、挨拶の後の言葉は「季節用語」。5月後半から大阪も異常なくらいに気温が上がっているのでそんな時には、「まるで夏のような暑さですね~」が通例なのかと思います。

IMG_1560しかし、ビーテック東大阪工場に来る「ヤクルトレディー」は少し違う。「こんにちわ~、『ヤクルトのUやまで~す』」のあとの季節ことば「あっついわ~、ほんまどないなってんの~!」と事務所・工場内で商売を始める。〇〇さん!今日は何味?ん?(まだ買う言うてへんやん)

あ!相談役!現場の冷蔵庫のヤクルトが無くなってますけど!「相談役からヤクルト2パック買って頂きました~!」あ~、〇〇さ~ん今日な何味??プレーン?それ売り切れた!マスカットにしとき!とまぁ、やかましい、やかましい(笑)。お昼休みの静かな工場にヤクルトレディーの声が響き渡る(笑)。暫しその様子をカメラに収めることができた!

IMG_1532   IMG_1535

IMG_1541   IMG_1549

IMG_1552   IMG_1556

IMG_1543滞在時間はおおよそ10分~15分だろうと思われる、嵐のように現れ、嵐のように去っていく。「ありがとうございました!あ~、よう売れた!また明日くるよ~」

IMG_1561ほな~!「さいなら~!」ぶぉ~ん。(ふぅ~、静かになった~笑)。

<編集後記>:ビーテックのスタッフの健康はこのヤクルトレディーによって維持されているのか???。前回にも取材をさせて頂いたがこの正体不明の「Uやま」さん。この方の元気の秘訣も毎日「ヤクルト」を飲んでいるからなのか??。これから本格的な夏がやって来る。しっかりヤクルト飲んで乗り切っていきたいものです。ほっこり「ビーテックニュース」でした。(取材:辰巳寛一)