• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

他人事では無い・・・。(エピソードⅠ)

2015/05/06

連休前に入庫して来た軽自動車、よくよくみると屋根がコッポリと凹んでいる、まだ新しい人気車種なのに・・・。上から物が落ちてきたのか、修復も難しいので屋根のパネルの交換を行った。

IMG_0054  IMG_0051

ボディーを完全に防護したあと、容赦なく「ベリベリ」っと。ベコベコになった屋根を剥がしていった。撮影していた私は、なにか自分の頭を剥がされているようで他人事ではない・・・。

IMG_0050  IMG_0049

ぎゃ~!って感じです。

IMG_0053上から覗くとこんな感じ。

IMG_0058  IMG_0057

直ぐに新しい屋根(パネル)が載せられたのでなにか「ホッ」とした。ちゃんと「髪型・・」いや、綺麗につけてあげて下さいよ・・・、と祈る気持ち。

IMG_0001  IMG_0002

鈑金行程が終わり、兵頭塗装リーダーに仕事が移行した。「大丈夫ですって、部長!心配せんでもバリッと仕上げますから、誰が見ても分からんようになりますから(笑)」、その(笑)はなんなのか?

IMG_0003  IMG_0005

この見えないところが難しいんですよ!これで「ヨシ!」っと。あとは連休の間しっかり乾燥させて塗装すれば終わりです。

IMG_0004⇒仕上がりが待ち遠しいのは私だけだろうか?何回みても他人事とは思えない今回の作業。仕上がりは(エピソードⅡ)で紹介します。皆さん!素敵なGWを過ごされましたか?(撮影・編集・文責:辰巳)