• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

何か文句ある?(いえいえ・・・・)

2016/03/19

本日は土曜日、ビーテックの現場は元気にフル稼働!しかし、事務員さんが本日は「公休日」でお休みとなっている・・・。ビーテックの現場は「PM3:30~PM4:00」まではコーヒー(ブレイク)タイムがある、いつもは事務員さんが時間になると「コーヒー入りましたよ~」と館内放送が入る。

しかし、本日は塗装士の兵頭リーダーが全員のコーヒーを入れる。先ほどまで調色室で塗料の色合わせ、その後に、皆さんのコーヒーを入れる。いつも調色してるから手慣れたものである。

IMG_0415   IMG_0424

寸分の狂いもなくカップに注がれる「塗料」と「コーヒー」・・・。なんか複雑な感じが・・・。

「なんか文句でも・・・?」と兵頭塗装リーダー(笑)。「いえいえ、なにもございません美味しく頂きます」

IMG_0427   IMG_0428

この30分の休憩が、現場にとっては非常に有意義な時間となる、PM6:30までに作業完了するか、鈑金士と塗装士がディスカッションする場でもある。「今日は週末やから30分前から掃除やど」等々。

IMG_0412   IMG_0420

IMG_0421   IMG_0396

早速、兵頭塗装リーダーは2基の塗装ブースを行き来して本塗り作業に入る。その手際の良さは手慣れたもの・・・、コーヒーを入れるより遥かに手慣れたもの。頼もしい技術者達に「感謝!」(取材:辰巳)。