• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

何事も「足元から」・・・。靴も全塗装!!!(商品化なるか???)

2021/10/20

ビジレンビーテック㈱:東大阪工場及び門真工場は、「自動車の鈑金・塗装」工場である。毎月「200台前後」の車両が入庫され、出庫されていく・・・。その9割以上が「交通事故や自損事故」によるもの。

この技術を様々なことに活かせないかと、色々と試行錯誤しております。ゴルフクラブを塗装したり。

IMG_4998

フロントのメッキグリルを黒っぽくしたり・・・。

IMG_5807

ホィール塗装で、ドレスアップ!をしたり。

IMG_0074

全塗装も、増えてきて。

IMG_5736   IMG_6266

カーボディーショップとして、「事故修理だけではない!」と若いスタッフ全員で考え「商品化」してきた。

そんな中、現場職だけの提案ではなく、事務方「Front:吉本係長」から。「靴の全塗装如何ですか?」と。

「靴・・・?」、こらこら、ビーテックは「車屋」さんやで。・・・、ん?いやいや今の時代柔軟な発想が大切・・・少し話を聞こうか・・。担当(吉本係長曰く)「いや~、私は出張見積で外回りが多いんですよね、お客様のところに行って、現車を見てしゃがんだり、立ったり、また雨降りだったりで、3カ月もすれば革靴が・・・、この通り・・・」

IMG_0541見てもわかるように、色あせしてよれたりして・・・。これではお客様の前に行ったとき恥ずかしい・・・。そこで!革靴の全塗装・・・。じゃじゃん!

IMG_6350「お~!これは?ほんまに、前の靴??」、「そうですよ!つま先の部分の色を濃くしてイメチェンしてみました・・・」

「どないやってこんなに変わるんや?」「それは企業秘密です・・・笑」、「こら!個人の秘密にしてどないすねん!教えなさい・・」。(ヒソヒソ・・・)・・「え~!そんなんでこんなに変わる??」いやいや「ビーテックは車の鈑金・塗装・・・」いや、発想の転換・・・「革靴の全塗装・・・」。ま、商品化するのは少し待っておこう・・、1カ月もすればまた、元の靴に戻ってしまう可能性もあるからな・・・(笑)。いやいや吉本係長を疑ってるわけやないで・・・。なので、もう少しこれ履いておいて・・・。

と、いうことで「ビーテックは靴も全塗装」(人も車も足元から・・・)。それにしても凄いな・・・。

(文責:辰巳寛一)