• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

台風11号接近!

2015/07/16

大型の台風11号が、本日深夜から明日の朝にかけて、四国付近に上陸する予報が出ている。ビーテック東大阪でも、夕方から雨風が強くなってきたので、玄関に置いてある「鉢植え」を全て事務所内に置き、強風に備える。今回の台風は速度が遅い為、長い時間「暴風雨」が続くらしい。

植木  玄関

そんな中でも、工場内は職人達が「大忙し」段取りを組み、本日仕上げる車両は確実に仕上げることに専念する。どの車を塗装ブースに入れるかを塗装士が言葉が少なくてもチームワークでテキパキと段取りしていく。↓↓↓

IMG_0007  IMG_0008

IMG_0012  IMG_0004

鈑金仕事も、最後の組み付け作業に追われる・・・。↓↓↓

IMG_0001  IMG_0002

ここを慎重にやらねば・・・。「よいしょ」↑↑↑

IMG_0014  IMG_0015

ん?・・・。なんか位置が違うなぁ・・・。↑↑↑

IMG_0017  IMG_0018

↑↑↑この見えない所の仕事が大切なんや・・、と松岡BP統括部長が自ら作業に入る、その技術を見る迫田工場長、お客様の喜ぶ顔を見る為には妥協はしたらあかん!

IMG_0019  IMG_0023

↑↑↑塗装士も負けてないで!細かい所まで「真心」を込めての作業!

IMG_0020  IMG_0022

普段はロジスティクスチームが、納車前の最終チェックを行うが、この日は台風接近で道路も混雑して時間が足りない!「任しとけ!ロジチームは無理をせず安全運転で帰ってくるように!」と指示を出して、納車前点検を始める、迫田工場長。

<編集後記>工場内は、表の台風よりも慌ただしく動き回っている感じがした。全員が其々の持ち場で100%以上のパフォーマンスを見せている。今月はビーテックの「決算月」でもあるので全員がその目標に向かって我武者羅になる!8月1日は「ビーテックの誕生日」新しい目標に向かって「ホップ・ステップ・ジャンプ!」

(編集・撮影・文責:辰巳)