• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

台風10号「クローサ」(名称)に厳重注意を!

2019/08/14

お盆休みのど真ん中、色々なイベントが各地で予定されていたが、次々と中止が発表されております。公共の交通機関にもかなりの影響がでるとか。

typhoon_1910_2019-08-14-11-00-00-middle午前11時の情報では、九州と四国の西岸をかすめるように北上し、中国地方に上陸の可能性が出てきております。ここビーテック東大阪工場も先ほどより工場内に時折「ゴォ~」という不気味な音をたてて事務所入り口のドアが「ガタガタ」と風が叩きつけます。進路予報円もかなり細くなってきているのでほぼ確定されてきたことを意味してます、今夜から未明にかけ西日本は大荒れになることが予測されます。

また今回の台風10号:(クローサ)の特徴としてはスピードが遅いことです(約15km/h)通常では「30km~40km」はあると思います。またもう一つは「強風域(黄色の円)」が広いことです。既に四国全域と九州もすっぽり入ってしまっているくらい「大型」です。台風の東側に面する地域ほどに雨風が強くなる傾向にありますので注意して下さい。

これから夕方から急激に「暴風雨」になる可能性が大きいので、穏やかであっても急に「突風」が吹き荒れます。昨年の大阪直撃の21号:(チェービー)は、約30分から1時間の間に大阪府下の色々な物を引きちぎって行きました。  東大阪地域も先ほどから「どんよりとした低い雲」が立ち込めてきました。

もう一度、工場の中・外に問題がないかチェックをして本日は早い目の帰宅を考えます。

(ビーテック:ウエザーリポーター辰巳寛一)