• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

合格証書「授与式!」(市野二級塗装士)

2021/12/14

今年10月5日のビーテックニュースに速報として掲載をした東大阪工場に在籍する「市野(塗装士)」の合格証書が先日届いた!!!

本日の朝礼でその授与式を行った。

IMG_6609「え~っと市野君前へ!」(ハイ!)

IMG_6613「え~、それでは私が『大阪府知事の吉村さん』に成り代わり授与させて頂きます。『市野公仁 殿、あなたは職業能力開発促進法の規定による・・・・技能士の名称を称することを認める、令和三年十月一日・大阪府知事 吉村洋文(代理:松岡)』

IMG_6611   IMG_6612

IMG_6615「はい!おめでとうございます!これで失敗したら資格剥奪するからな!」(パチパチパチ!全員爆笑!)。

IMG_6616「ありがとうございます!先輩皆さんのおかげです!3年後は『一級塗装士』にチャレンジします!」

IMG_6605   IMG_6606

IMG_6607

編集後記>:ほう!ほんま、吉本大阪府知事の名前が・・・、これはレア物になるかも・・・。バッチまであるんですね。ところが「一級塗装士」は、厚生労働大臣から授与されるのです!、二級と一級との差をつけているのでしょうか????、地方自治体が認めるのと厚労省が認める違いは何処にあるのでしょう?しかし、今の厚労大臣より「吉村知事」から頂いた方がなにやら重みがありそうな・・・。あかん、あかん、ここで個人の思想を出してはダメです!失礼しました。(取材・文責:辰巳寛一)