• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

女性は愛嬌!「車」は相性?

2015/03/26

3月21日(祝)の昼下がり、一本の電話が入り車検の見積をお願いしたいとのことであった。大切に乗ってきた車ではあるが「平成14年式」であり走行は「98.000km」である。年式や距離を考えると本当に綺麗に乗られてきたようだ。早速ビーテック「八尾(民間車検)工場」で見積をしてみると、ブレーキやシャフトなど下回り部分からのオイル漏れなど見えないところの部品が相当痛んでいることがわかった。これを全部交換すると15万円位の車検になってしまう。

IMG_0227   IMG_0228

その時に帰りの足に、工場代車「日産モコ」を乗って帰っていただいた、翌日にその車検見積金額をお客様に伝えると、意外な言葉が返ってきた「今、借りている車が気に入ったこれを売ってほしい」とのこと。

それは、弊社の「工場代車」なので、グループである「ビジネスレンタリース」のレンタカーに同じ車種がありますのでそちらを販売させてもらいましょうか?人気の「白」か「黒」がありますので。しかし、その工場代車はブラウンなのであまり一般の方には人気がないと私達は思っていただけで、お客様は「この色(ブラウン)が気に入った、なにか「相性が合う」とのこと。

IMG_0224  IMG_0225

ビーテックの唯一の「工場代車」を気に入って頂いて「購入」してくれたのは初めてのケースでしたがお客様の強い要望なので、慌てて商品車になるように手入れをした。本日、仕事帰りにお店に立ち寄って頂き仕上がった車を見たお客様は「おう、綺麗に仕上げてくれたね、有難う!」とその場で現金をお支払頂き無事納車が出来ました。工場代車としてもいつも客様に貸出する時は綺麗に仕上げているからこそだと感じた瞬間である。

さ~て、明日から工場代車が1台少なくなってしまったがグループ会社のビジネスレンタリースのレンタカーを安くビーテックに分けてもらうことをしなければ・・・。

この度、弊社工場代車を気に入って頂いた「Y様」これからも大切に乗ってあげて下さいね。当然次回車検の時はビーテック八尾工場(民間車検)を宜しくお願いします。「有難うございました!」

<編集・文責:辰巳>