• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

実る「秋」オリーブの木

2015/10/24

昨年(26年)11月19日にオープンした。ビジレンビーテック東大阪工場。当日は沢山の方々がお祝いに駆け付けて頂いた。感謝の一言に尽きる(スタッフ一同)色々な花々や観葉植物が次々と送られてきて、自動車車体整備工場ではあるが、「花屋」さんが出来るのではないかと思わせるほどであった。胡蝶蘭などの時期的な花は、従業員皆さんでわけさせて頂いた。

IMG_0076   IMG_0072

当日は、ビジレングループの方々にも応援に来ていただき、お客様を一緒にお出迎えをして頂いた。

IMG_0049   IMG_0050

そんな中、一際目立っていたのがこの「オリーブの木」一年が経ちやっと実を結んだ。

IMG_0228   IMG_0230

遠くからみるとなんら変わりないのだが、よくよくみると所々に「実」がなっている。このままでは食べれないが「渋抜き」をすると色々な料理に使われるようだ。今年は豊作とはいえないが、実をつけたことに喜びを感じる。オリーブの木も見たこともないし、実をつける所などは中々見れないのでは・・・、職人さん達も「もう食べれるの?」と興味深々。

一年間、面倒を見てくれた西岡(事務)にも感謝をしなければならない。仕事の合間や早く出勤しては水をやり土を入れ替えたり。他の植物も一緒に世話をしてくれていた。

<編集後記>会社も同じではないかと感じてしまう。与えられた物を如何に手間をかけるか、しっかりとした「実」を付ける為にも、水を与え、土を換え、日差しや肥料も必要、最後に大切なのは「愛情」ではないだろうか?ビジレンビーテックが設立して二年と3ヶ月、一体どんな「実」をつけるのか?楽しみである(文責:辰巳)