• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

新型コロナウィルス除菌には「オゾン」が有効!

2020/01/27

中国武漢市の海鮮市場から発症したと言われている「新型コロナウィルス」が、かなりのスピードで広がっているのは連日のTV報道で明らかになっている。中国武漢市の皆様にはお見舞いを申し上げます、一日も早い終息を願います。

日本国内へ中国人観光客も多い中、水ぎわ作戦はもう手遅れ・・・。あとは国内感染を防ぐだけ・・・。予防策としては至って、この時期皆さんがやっている「インフルエンザの予防」と同じという。一つ付け加えるのなら「換気」をすることらしい。

後は手洗い、うがい、マスク着用が一般的・・・。出来るだけ人混みに行かない。また、「除菌」することも重要である。狭い密室と言えば「車」も思い浮かんでくる・・・。(車の除菌・・・ってどうするの?)

ビジレンビーテックで、修理をした車は洗車をして納車前に希望者の方には「オゾン除菌」を無料で施行させて頂いている。

IMG_1811本来は、室内清掃が終わったあと「オゾン除菌・消臭器」で車内を15分間除菌をするのが目的であり、除菌・消臭目的であるが。このオゾンが「新型コロナウィルス」や「新型インフルエンザウィルス」にも有効であるとのこと。目に見えない「細菌やウィルス」をオゾンが包み込んでくれるという。

IMG_0170エアコンの室内機吸い込み口に「オゾン吹き出し口」を持って行きエアコンの風を内循環させて最大風量にする。オゾンが車内(エアコン内)にこれでもか!ってくらい充満する。 空気中のインフルエンザウイルスやコロナウィルスを、細胞レベルで死滅させることができるオゾ ン発生機感染の危険性を大幅に軽減させることができる。 オゾン発生機は、ノロウイルス、大腸菌などにも効果があり、さらに消臭もできる優れもの。

IMG_2860ビーテックが車両を引き取る際に、係員が「オゾン除菌如何しましょうか?」と尋ねます。迷わず「やっといて!よ~けめにやっといて!」と依頼する方が圧倒的に増えてきている・・・。「この時期やらない理由はない!」

編集後記>:ビジレンビーテックで修理した車は、完全除菌でボディーも車内も綺麗にしてお戻ししていることが分かって頂いたかと・・・。もう一つ重要なこと、それは修理期間中に貸出し使用して頂いているレンタカー!グループの「ビジネスレンタリース㈱」では、レンタカーの貸出が決まってから洗車などのお手入れをする・・・、その時に必ず行うのがこの「オゾンによる除菌・消臭」。これは希望者とかではなく全車両に施す。他人様が乗っていたレンタカー・・・、見える汚れは当然落とす。しかしビジネスレンタリースの「レンタカーは、見えない細菌・ウィルスまで落とす!」、修理期間中はこの「安全・安心」なレンタカーで快適に過ごして頂きたく思います。http://bijiren.com/publics/index/36/#page-content詳しくはこちらをクリックしてください!ビジレングループはお客様の「安全と安心」を追及すます!(文責:辰巳寛一)