• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

新緑の季節・・・、それは「無償の愛」

2019/05/06

ビーテック東大阪工場は、自動車の鈑金塗装工場。平日のウィークディは時間に追われ工場美化に中々時間が取れないのが実情であり各部署において担当する仕事を処理するのが精一杯。

そんな中、今回「改元」に伴い異例の大型連休を頂けることになった、ビーテックでも「9連休」を頂き本日「6日」で終了。明日「7日(火曜日)」からは通常通りの営業になり忙しい日が始まる。

5月は一年でも最も「草花・草木」は若葉をつけ、あちらこちらで美しく色取り取りに咲き誇っている。

IMG_1461   IMG_1462

東大阪工場の裏の道に堤防があり、誰が植えたのかこの季節には毎回美しく立派な「ツツジ」が花を付ける。誰に見返りを求める訳でもなく自信満々に咲き誇っている姿は何処か頼もしさも感じられると同時に心が癒されていくのは私だけだろうか??。せっかく街中で「無償の愛」を与え続けている草花をほんの少し立ち止まってじっと眺める時間の余裕を持てるようになりたい。

ビーテックには「職人」と呼ばれる方々が多く在職し日々の業務をこなしている。しかしそれだけではない・・・、ビーテックには「植木職人」も在職している。それは「東大阪工場:西岡(事務)先生」

IMG_1446   IMG_1448

IMG_1447ビーテック東大阪工場の正面玄関の角を利用して花壇を作り数種の花を植えてくれている・・・。前の歩道を行き交う方々の心を癒してくれているのかは分からない・・・。しかし無償の愛を与え続けていることには間違いはない。毎日、毎日仕事の合間に「水やり」をし、育んでいる。今年も立派な花を付けている。休日の時にも時間を作って水やりに来るという、今回のような大型連休の場合も水やりに訪て頂いている・・・。

大型連休の最終日もフロント数名が出勤している中、手入れにやってきた。水やりなので30分程で帰宅するのかと思いきや裏でなにやら「コソコソ」と・・・。

IMG_1459   IMG_1460

ん??ブロックの穴に土を入れている姿が・・・。

IMG_1455   IMG_1464

IMG_1454これは、西岡先生の園芸グッツ・・。「来年のこの季節には小さい花をいっぱい付けてくれますよ!」と初夏を思わせる陽気の中黙々と植えている。また西岡先生は続ける「庭花も仕事も同じですよ、育てる・・・それもコツコツとね、草花はそれにしっかり応えてくれますから」なるほど・・・。

さ~、明日からまたビーテック3工場(八尾・門真・東大阪)は本格稼働になります。9連休を取られている方も明日の朝から「よっしゃ~!」と気合を入れて出勤して頂きたい。7日(火曜日)からアクセル全開だあ~!。(編集・文責:辰巳寛一)