• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

有効利用!

2015/06/13

ビーテック東大阪工場のミーティングルーム(休憩室)の屋上は何れ物置にしたいのでその重量に耐えれる構造にして頂いている。BP工場作業スペースに、取り外したバンパーや、ドアパネルを置いておくとかなり場所を取ってしまう。どこの工場の悩みの一つかとも思います。また新品バンパーや新品パネルも同様である。

しかし、いくら屋上にスペースがあるといっても無動作に置いて行くと「あっ」という間にいっぱいになり、見た目も悪い。そこで「日曜大工」も得意な、迫田工場長の出番。休日返上してコーナンに鉄骨やアングル・パイプなどを購入して完成したリサイクルパーツ置き場!

IMG_0022   IMG_0019

仕事の合間で鉄骨関係を溶接、新人の坂上鈑金士も手伝う。

IMG_0054⇇ドヤ顔の迫田工場長。

IMG_0011⇇よ~し出来た!

IMG_0049   IMG_0048

奥の壁にリサイクルバンパーを壁掛け、15本はずらりと並べられる。現場からみても何処にあるかが一目瞭然。手前の白いウレタン樹脂を巻かれた縦パイプには、パネル関係を立てていく。こちらも15枚は並べて保管できる。「お見事!」としか言いようがない。設計図面もなくよくここまできちっと制作が出来るものだと感心する。ビジレンビーテックのスローガンに「創意・熱意・誠意」(三意)がある。正にこの「三意」が当てはまるのではないかと感じる。この日から工場内はかなりスペースが出来たことは言うまでもない。

(編集・文責:辰巳)