• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

本日より本格稼働!ビーテック!

2015/01/05

1月5日(月)本日よりビーテック八尾工場・門真工場・東大阪工場が本格稼働した。朝の朝礼で今年のスローガンが発表された「三つの意」それは「創意」・「熱意」・「誠意」この三つの「意」もってお客様を始め周りの皆様と接して行くことが発表された。

その直後から、工場各機器に「火」が入った!工場に鳴り響く「コンプレッサーの音」、ハンマリングの金属音、エアーサンダーの切削音。職人の目が真剣になる。

IMG_0473[1]  IMG_0475[1]

IMG_0477[1]  IMG_0476[1]

年末に入庫して手つかずであった、中破の車輌がビーテック自慢の「ジグ式修正機」にセットされて骨格がむき出しになる。ミリ単位での修正(復元)が始まる。↑

IMG_0474[1]←ロアークロスメンバー(シャーシ部分)の歪みを丁寧に、ハンマリングで修正して行く技術を見ていると「圧巻」。

IMG_0472[1]  IMG_0478[1]

後部バンパーを損傷した「ホンダS2000」バンパーのみの損傷なので丁寧に修復をして塗装に入った!この仕上がりも素晴らしい調色と塗り上げ、ノンポリッシュ(磨き無)でここまで綺麗に仕上がる。この深みのある光沢は中々復元出来ないのではないか?写真で観るより肉眼でみるとより深みがわかる。

優秀な鈑金士と優秀な塗装士が一体となって素晴らしいBP工場と言える。お客様の予想を遥かに超える感動を与えて頂くのがプロの仕事、正月休み明けから全員が真剣勝負。これからもビーテックには期待ができる。

(撮影・編集・文責:辰巳)