• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

覚えてます??「小(こ)ベンツ」

2016/04/08

何時かは「ベンツ」に・・・。そう思う方は最近少なくなってきたのではないだろうか?輸入車に乗るのはある意味人生の目標にするもの?その輸入車は高価ではあるが頑張って購入することは出来る、しかし「維持」することが難しいとされている。ビーテック東大阪に、またまた懐かしい車が入庫してきた。

IMG_0312   IMG_0314

IMG_0317   IMG_0318

平成2年式の「メルセデスベンツ 190E」平成2年登録車。今から26年前に国内で登録された輸入車。走行はまだ5万kmも満たない。何処から見ても「メルセデス」、お洒落に乗りこなす「小(こ)ベンツオーナー」は現行モデルのメルセデス「Sクラス」オーナーでもある。

しかし、26年前の車とは思えないほど程度が良い。「ボディーの艶」、「室内」、「ベンツ独特の香り」座席に座ると26年前にフラッシュバックする。

IMG_0321   IMG_0322

IMG_0323知ってましたか?この時代のヤナセステッカーには「シリアルナンバー」が(右端)に打たれてます。それは偽物ステッカーを「並行輸入車」に張り付けているものが多かった、1車に一枚しか発行しない。これもメルセデス正規ディーラーの誇り。

国産自動車の平均寿命って10年弱と言われているなか、26年・・・・。逆に風格が表れてくる。全塗装も一回も無し!最近はやりの「ボディーコーティング」も施したことが無い、ずっと水洗いのみ。

車は単なる移動手段ではない。ステータスでもない。パートナー的な存在と思う。一緒に生活を共にする一定期間をどう過ごすか?何時か別れは必ずやってくる。(撮影・文責:辰巳)