• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

誕生日・・・。(衣食足りて礼節を知る)

2020/02/16

この世に生を受けている生きとし生けるものには必ず「誕生日」がある。生年月日はその生まれた年月であり、誕生日は毎年の月日を表す。先進国では出生届を出した月日。年に一度訪れる誕生日を祝ってくれる風習がありその祝い方、祝われ方は様々。ビジレングループでは、社員の誕生月の方を大阪市内にある「ホテルモントレ グラスミア22階」にある「フレンチ:エスカーレ」のランチコースでグループ代表「西村社長」が祝ってくれる。「社員は家族同然!」

IMG_2812いささか緊張気味の、招かれた社員たち。西村社長よりお祝いの言葉が述べられた後、豪華な食事をする。

IMG_2806   IMG_2811

同じ誕生月の社員達が、平日のランチを優雅に西村社長からの「おもてなし」を受けるこの誕生会は毎月行われている。それぞれの営業所から「じゃ、今日は誕生会やから行って来ます!」と集まってくる。年に一度の至福のひと時・・・・、色々なことをしゃべりながら楽しく「美味しく(優雅に)」ホテルランチに舌鼓を打つ。あまりホテルでのランチフルコースなどを食する機会がない、友人の結婚式とかでない限り・・・。既に2月には「12名」の方が19日(水)に予定されている。ビーテックからも「3名」参加させて頂く。「フレンチ」は大きなお皿に料理が「チョロと」(笑)、それを上品に優雅に食する・・・。工場に帰ってきた者の中には「美味しかった~!でもお腹減った~!(笑)」と。

IMG_2814最後にはチャペル前で「記念写真」。

編集後記>:1月の誕生会の様子を今回ご紹介させて頂きましたが、西村社長は毎月お祝いに駆けつけて頂いています。「毎月の誕生月で少しずつ雰囲気が違うよ、また1年間で「全社員と食事ができる」これも大変有意義なひと時でもあるとのこと。」社員は全員家族のようなもの。毎日忙しく業務を遂行して頂いている皆さんを年に一回の「おもてなし」、これからも続けて行きたい!とのこと。ビーテックの2月の誕生月の方・・・、事前の注文で「大盛りでお願いします!」と言ってみて下さい(笑)。

※当然ランチコースなので、テーブルマナーなども自然とビジレングループの社員は身についていることでしょう、今後なにかのパーティーに招かれても恥ずかしい思いをしなくていい。「衣食足りて礼節を知る」(撮影:迫田工場長・文責:辰巳)