• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

週末は「恒例の大掃除」・・・。(これがビーテック流!)

2021/10/02

令和3年10月1日(金曜日)、やっとこさ「全国緊急事態宣言:解除」となった。その週末金曜日ともあり、大阪でもあちらこちらの飲食店が賑わいを見せた・・・。しかし段階的な解除ということで、「お酒の提供は20時まで」とまだ制限されている。(正直ええ加減にせえや!と感じている方も多いのでは???)

そんな中、本日は土曜日・・・「ビーテック東大阪工場」では、毎週恒例の「大掃除」が行われた・・・。毎日は、汚れたところの掃除や片付けはしているが、週末は現場スタッフ全員で行う。工場も「1週間お疲れ様!」という意味も込めて。

IMG_6221   IMG_6222

工場床面には散水し、ゴムとんぼで汚れとホコリを綺麗に・・・、天井の証明が映り込むまで・・・。また、フレーム修正機(スパネージ)も「溝」に溜まったホコリなどを掃除機で「ヴィ~ン」と。

鈑金塗装工場って、昔から「ホコリっぽい」イメージがあるが、ビーテックは門真工場に見習って毎週の汚れを落としてから週末を迎える。同じころビーテックの門真工場も八尾工場も「大掃除」が行われている。汚れた工場で「良い仕事は出来ない!」。これがビーテック流だ!明日は「日曜日」工場もスタッフもゆっくり休んで下さい。(取材・撮影・文責:辰巳寛一)