• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

11月!ビーテックも今日から「衣替え!」・・・。(マスクもユニフォーム!)

2020/11/02

2020年11月の営業が本日より元気に始まった。11月1日(日)は「大阪府都構想」の大阪市民による住民投票・・。結果は反対票が僅差で上回り、「大阪府・大阪市」の二重行政はそのまま継続されることが決まった。また、アメリカ大統領選も「3日」に迫っている。

そんな、11月2日の本日から「ビーテック」では、ユニフォームの衣替え「冬用」に変わった。いつもユニフォームでお世話になっている「ユニフォームのハトヤ」(株式会社ハトヤ:岩橋社長)大阪市北区天満2-6-19「http://www.uniform-hatoya.co.jp/index.html」HPのURLです。ビーテックのユニフォームは発足当初からお世話になり、夏用・冬用で毎回発注をしている。色々な提案もして頂けるので、非常に助かる。

IMG_4324   IMG_4325

企業のイメージカラーは「黄色」に拘っている、毎年「卓上カレンダー」も頂くが、ここにもお客様が「風水」での金運上昇の願いを込め「商売繁盛」を一緒に!という思いがある。

今回、提案を受けたのは「今年はマスクもユニフォームです」と。そこで提案頂いたのが、社名入りの独自の「マスク」である。(ハトヤ様の粋な取り計らいで、今回はユニフォーム1着にマスクを「1つずつつけて頂いた」ことにも感謝申し上げます!ありがとうございます!)

IMG_4303「お~、これは良い!」、この忌々しい「中国ウィルス」は間違いなく「越冬」することも確実・・・。マスク着用はこれからも生活スタイルにも必須アイテムであり、ましてやワークスタイルに於いてもお客様との対面には必須となる。「社名入りマスクは冬用ユニフォーム」と同じ扱いとなる。

10月末に納品された「ユニフォーム」に、一人「2枚ずつ(洗えるタイプ)」のマスクが支給された。左の下アゴ付近にさり気無くロゴマークと社名がプリントされている。(お洒落!)

IMG_428911月2日のビーテック東大阪の朝礼でも、綺麗なユニフォームとマスクをつけて元気よくスタートした!

IMG_4290   IMG_4295

IMG_4292ユニフォームも統一しているのだから、マスクを統一することがこれからのワーキングスタイルになるのではないか?

IMG_4299   IMG_4301

IMG_4300事務所でも・・・。

IMG_4302作業中も・・・。

<門真工場でも・・・>

IMG_2370   IMG_2373

門真工場も、バチっと揃えてビーテックマスクを装着、マスクをすると人相が隠れて「ん?誰?」となるが、門真工場からのお便り写真は、目だけで誰かが分かる(笑)。

<編集後記>:今年、の始めに「中国武漢市」から発症した「新型コロナ感染」。世界的に感染し未だに猛威を振るっております。11月、12月で2020年も終わり・・・。本当に日本経済も完全停止してしまい、感染対策を講じた上での経済を活発化させる・・。早くこの生活に慣れていかなければなりませんが、出来ることは全てやる。とにかく「後悔」だけはしたくない!「これからは、マスクもユニフォームであり、ワークスタイルの必須アイテムになる!」

IMG_4326   IMG_4327

また、以前にこのビーテックニュースでも申し上げましたが、秋口にコロナワクチンが出回る予想がされておりましたが、ほぼ絶望的になっておりますが各国で開発は行われております。それまではまだまだ職場や公共施設での人が密集している所は避けなければならないと思います。また、感染した時の特効薬も既存の薬を投薬するしかなく、重篤化する可能性は充分にあるウィルスであることを、改めて個々に認識して頂き「感染しない・させない」を合言葉に「コロナ対策マナー」を今一度徹底して下さい。

この度は、社名入りマスクを提案して頂きました「株式会社ハトヤ」様、ありがとうございました。これからも色々なご提案をお待ちしております。「ビーテックニュースご愛読の皆様も一度『ユニフォームのハトヤ様』に相談してみれば如何でしょうか?」(文責:辰巳寛一)