• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

18日まで「夏季休暇」を頂いております。

2019/08/13

「残暑お見舞い申し上げます」暦では「立秋」を過ぎ「秋」に近づいていくのですが、盆入りの今日も列島は「猛暑」が続いております。ビーテックも「お盆休みを兼ねての夏季休暇」を18日(日)まで頂きます。19日(月)からは通常営業となります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒宜しくお願い致します。

IMG_1628こんな「手書き、夏のお便り」をもらったら嬉しいですね!夏の思い出をいっぱい作って下さい。

ビーテックも休み前には「恒例の大掃除!」

IMG_1928   IMG_1931

IMG_1930日頃は手が届かないところまでしっかりと汚れを落とし、休み明けからは直ぐにフル稼働出来るよう準備をします。

IMG_1924   IMG_1926

二基ある塗装ブースも徹底的に綺麗にしていきます。

IMG_1933   IMG_1934

IMG_1937   IMG_1936

IMG_1940   IMG_1946

IMG_1951「はぁ~!しんど!仕事よりしんどいわ!終わった終わった、これで年末の大掃除も少しは楽になるわ(笑)」(迫田工場長:東大阪工場)。

IMG_1949   IMG_1950

駐車場もこの通り「すっきり!」お盆までに出庫しなければならない車は全て出庫。え!お盆明けからの修理車はないの?「いえいえ」15日か16日ごろに「台風10号」が西日本に最も接近するとのことなので、去年の台風被害のことを踏まえて、休日中の預かり車は全て先ほどピカピカに掃除した工場内に「確保!」一番安全。

IMG_1957工場内に綺麗に並べられた「25台」。休み明けからまた「着工」していきます!今週いっぱいは工場内が無人になるので、自然発火の恐れのある車両は全てバッテリーを外すなどで対策をしている。工場ヤード内と工場内は「セキュリティー」が二重にセットされており工場内、駐車ヤードとその周辺には9台の監視カメラが24間動いており「盗難」の心配もない。

大切なお客様の愛車を修理期間中になにかあってはいけない!万全を期しておくのがビーテック流!最終チェックを何回も行い、工場の外ににある台風で飛ぶような物(植木など)も全て、事務所や工場内に確保した。

IMG_1955日頃は、満車状態になっている駐車スペースもこの通り社有車以外出ていない。休み明けからの受け入れ体制もバッチリ行い、現場スタッフの皆さんとともに「工場」もお休みに入ります。ビーテックスタッフも、年に数回の大型連休!それぞれのご家庭で思いでをしっかり作って、心身ともに「リフレッシュ」して頂き、夏の「後半戦」頑張って行きましょう!

<編集後記>:ビーテックは「5周年」を終え8月からは「6期目」に突入!皆さまのおかげでいままで仕事が途絶えることなくご依頼を頂きました。これからも拡大路線を模索し更に大きく10年、20年と歴史を築いて参りたいと念願しております。

今年も、猛暑・酷暑の中ビーテック現場皆さんは「汗だく」になって毎日業務遂行して頂き、心より感謝申し上げます。その一番暑い1週間を今回もお休みして頂くことで「夏の前半戦」で消耗した体力を回復させることが出来るでしょう!

しかし、お盆休みの後半「15日」から、台風「10号」の進路が非常に気になるところです。記憶に新しい昨年9月の「台風21号」の甚大な被害は今もなお爪痕が残っております。台風の進路を十分に確認しその進路にあたっている地域の皆様は、その台風情報をしっかり確認して「不要の外出」は控えて頂き、間違っても「海や川」などには近づかないように各自自分自身とその家族を守ることに徹して下さい。「16日」には日本海側に抜ける予報が出ておりますので、その後はまた「猛暑」が予測されます。ビーテックスタッフも「19日」には元気な姿で元気よくお仕事をしましょう!

(文責:辰巳)