• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

31日は選挙に行こう!「2021年」衆議院選挙19日一斉公示!!

2021/10/19

平成27年6月に、日本の選挙権が「20歳」から「18歳」に引き下げられたのも記憶に新しい。そんな中でも4年に一度の衆議院選挙が今月「31日」に、全国的に行われる!。

つい先日、与党である「自民党」の総裁選が行われ「岸田総理大臣」が誕生して間もなくであるが、衆議院解散!「バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ」ってやってました。なので、現時点での国会議員さんは「前:国会議員」となる・・・。そして本日より31日の「投開票」の日まで、各地で選挙戦が繰り広げられる。

衆議院万歳!毎回思うことですが、何故「解散!」の言葉と同時に「万歳三唱」が行われるのは、諸説いろいろありますが・・・。一旦全員無職になる、そして戦いの勝利を誓っての決起である!というのが一番有力視されているとか・・・。(なんじゃ?それ?)

我々国民の代表が小さな選挙区から一人ずつ選ばれる「小選挙区」と、各党から選挙結果で上位から選ばれる「比例代表」。本日より「31日(日曜日)」までは、街中のあちらこちらで街頭宣伝カーが走り回り賑やかになりますね。たかが1票・・・、されど1票ですね。最近は若者も選挙に行かれる方が増えてきたとのことです、選挙権も「18歳」から与えられ、より拍車がかかっているとか。

私達、サービス業も毎日お客様から「票」を頂いているようなもの・・・。一人、一人のお客様から選んで頂きお仕事をさせてもらっている。しょうもない仕事をしていると、次からは選んで頂けない!次も選んで頂けるような仕事をしなければならない。沢山のお客様に選んで頂き「万歳三唱」をしていきたい!

「10月31日」はみ~んなで選挙に行こう!(文責:辰巳寛一)