• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

Mr.溶接男

2020/01/18

昔から、溶接の「面」はというと。

IMG_2856   IMG_2857

IMG_2858   IMG_1424

IMG_0037このような姿を目にされる方が多いと思う。

しかし時代は移り変わり、「株式会社サンエース」様で塗料などをメインに仕入れさせて頂いている、当社担当の山口さんより紹介されたのはこちら!「ん?なんじゃこれ?」

IMG_2835ほ~!これはいいな~。今までの「溶接面」とは全く違う。

IMG_2832   IMG_2830

こないかぶって・・・、ほう!こない降ろして!「お~!」よう見えるわ!これやったら「両手」も自由に使えるな~。試験的に一つ入れてみようか!

いままで、一日溶接してたら顔が焼けてしまって、夕方にはガサガサになってしまうんやな、これやったら溶接焼けせんな。

IMG_2828しかし、なんか不気味な感じが・・・。しかし現場の職人さんが使い勝手が良い物はどんどん取り入れるのも作業効率があがる、モチベーションも上がる!

実際に使ってみて、勝手がよかったら人数分揃えていくことも考えてみる。

編集後記>:この度ご提案頂いた「株式会社サンエース」の山口さん。ありがとうございました。メインは塗料の販売ではありますが、注文したものを単に持ってくるだけではなく、良いと思う物があればよく紹介して頂ける。これが「御用聞き」とは違うところ・・・。お客様にとって喜んでもらえるものを考え、実際に提案していく。これからも引き続き宜しくお願い致します。

(取材・編集・文責:辰巳寛一)