• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

成長をお待ちください

2015/04/13

DVC00026.JPG

東大阪工場の事務員 西岡です。

工場の一番よい場所に置いてあるオリーブ。毎日風に吹かれてゆれています。

スタッフもオリーブに興味津々で観察している様子。そのおかげでよく質問されます。

「もうオリーブの実なった?」

んなわけないでしょう!まだ花も咲いてないんですもの(笑)せっかちですね!

オリーブの花が咲くのも木が十分生長してからですし、自家不結実性なので2品種以上植えないと花が咲いても実がなるとは限りません。

頂いたオリーブの品種は「ミッション」です。我が家から「ネバディロブランコ」を持ってきて寄せ植えしました。

今年結実(実がなる)かどうか?今のところわかりせん。でもいつか必ず花が咲き、必ず実がなります。

どうぞ成長を暖かい目でお待ちください。