• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

2023年8月10日「ビーテック大決起集会!」焼肉だぁ~!

2023/08/14

2023年8月1日に、ビーテックは「10歳」の誕生日を迎えた!鳴り物入りでこの自動車整備業「とりわけ鈑金塗装(BP)車体整備業」に参入した2013年8月から「10年」!!!。

夏の大型連休に入る前に「新体制」になった「ビジレンビーテック㈱」を祝しての「大!決起集会」が、8月10日に東大阪工場近くの「焼肉屋」さんで行われた!

ビーテックの決起集会は、毎年「新年(1月)」初出勤の後に行われていたが、あの忌々しい、「中国武漢市」から全世界に広がったとされている「コロナウィルス騒動で、2020年1月より全社員で集まるイベントは全て中止になっていた。最後にビーテック全員が集まった「決起集会」は、ビーテックニュースのバックナンバー「34」の「2020年1月6日新年決起集会開催」で観ることが出来る!!(皆、若いな~!笑)。「その直後に緊急事態」

実に「4年ぶりの夏」の開催に皆が喜んだ!(少し急に決まったので数人欠席)

IMG_3872

場所は、毎年行っていた、東大阪工場近くの「焼肉一番(食べ放題・飲み放題!)」お~!懐かしい!!!仕事を終え続々と集まって来た!。「ふ~!お~お疲れ!久しぶり~!」との声が飛び交うなか、ビジレングループ代表「西村社長」の挨拶が始まる!

IMG_3873

はい!皆さんお疲れ様でした!今年の夏は梅雨明けから一気に酷暑日が続き大変体力が消耗されたかと思います!本当にご苦労様でした!現場スタッフはしっかりと水分を摂って頂き、夏の前半戦が無事本日で終わりました、ビーテックも新体制を敷き、この10年を節目にまた新たに「新体制」で頑張って頂きたい!明日(11日)より、大型連休に入りますが17日(木)から、夏の後半戦が始まりますので、それまではしっかりと体力を回復させ、また色々な思い出も作って頂き17日(木)から、また元気よくご出勤を頂きますようにお願いいたします。その為にも本日、本当に久しぶりに開催されたこの「決起集会」で、皆さんと杯を交わし、短い時間ではありますがコミュニケーションをとって頂きますように!「ほんと皆さん!お疲れ様でした!」。

続きましては、今回「ビーテック代表執行役員」として陣頭指揮を取ることになった「松岡 執行役員」の挨拶。

IMG_3874

いま、世間を騒がしている「ヤッテ・モーター」?の件で、我々車体整備業全体に不協和音が鳴っていることは承知の上。しかし、ビーテックは「ビジレングループ」として、創業以来真面目に取り組んで来た、それは世間が認めること!今回は10年の通過地点にしか過ぎず、15年、20年、30年と継続、発展していく為に進化をして行かなければならないのです、本日の決起集会もその意味があり、皆が介して色々な話をして、美味しいお酒と美味しい「お肉」を一杯食べて、明日(11日)からゆっくり休んでもらい、「17日(木)」からまた元気に働きましょう!。本日の乾杯の発生は、7月1日より、ビジネスレンタリース㈱:レンタカーより出向で着任した「小野(執行役員)」にお願いします。小野さん宜しく!

IMG_3875   IMG_3877

IMG_3878「皆さん!お疲れ様です!7月1日より、ビーテック東大阪工場に席を置き、今は事故車修理見積などを勉強する傍ら、お付き合いのお客様や業者さまとのご挨拶をさせて頂き、8月に入ってからは、主要の御取引先に引継業務も始まっており、忙しくさせて頂いております!

そこで感じたことは、ビーテックは本当に素晴らしい「自動車整備工場」であることが改めて分かりました!工場設備は超一流!、工場スタッフも超一流でかなりの「ハイクォリティー」である。クレームや手直しがない・・・。これは、受付のフロント陣→ロジチーム→現場技術者が「ONE・TEAM」で動いている紛れもない「証し」であります。本日、皆さんとのコミュニケーションの場としてお集まり頂き感謝いたします。

これからの「新生ビーテック」を祝し、また皆様の各人のご多幸を祈念しまいて「乾杯!」

IMG_3883

「かんぱーい!」さ~って「宴」が始まったど~!「飲めや、食えや~!」「ほ~腹減った~!」「お~!うんま!」

IMG_3882

各テーブルでは、日ごろご無沙汰しているメンバーでの会話が始まる!

IMG_3881

ビジレングループ代表の「西村社長」は、自分のテーブルには殆ど座らず、各テーブルの皆さんに労いの言葉などをかけていく・・・。「もっと食べや!、もっと飲まな~!」と!

IMG_3879

も~お肉食べ過ぎた!、イカでも焼こう!笑。「しかし、よ~け食ったな~、よ~飲んだな~」もうなんも食べられへ~ん!

は~い!宴もたけなわではありますが、愉しい時間はアッと言う間ですが。そろそろお開きの時間となりました、毎回恒例の記念写真を撮って「本日の決起集会は終宴とします」(松岡)。

IMG_3884

みんな、集まったか~!それでは「17日(木)」にまた皆さん元気な顔で出て来てや~!

IMG_3885

「おぉー!!!!」(はい!、お疲れ様です!飲酒運転はあかんで~!気をつけて帰ってや~)「ありがとうございます!ご馳走様でした!」(20:30終宴)。

編集後記>:ビーテックニュース編集長として、参加をさせて頂きました。とにかく皆さん!よ~け飲みはりますね~「頼もしい!」。11日(金)から16日(水)まで、工場もスタッフもお休みをもらうことになります、お客様を始め関係者皆様にはご不自由をおかけしまして申し訳ございません。17日(木)からは元気にスタートしますので、これからも「新生ビーテック」を何卒宜しくお願いいたします。人を良くすると書いて「食」。その名の通り4年ぶりに開催された「決起集会」無事終わることができました。

明日からは、それぞれに、ゆっくりと体を休める、ご家族で思い出を作ることに専念して、リフレッシュ休暇をとって下さい!

また、15日~16日にかけて、台風7号が近畿地方に最も接近するとの予報も出ております。水難事故には十分にお気をつけ頂きますようお願いを頂きます。今はとにかく皆様に被害が及ばないことを心より祈念いたします。「台風接近に伴う、準備を怠らないように!」

「取材・文責:辰巳寛一」