• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

2020.11.05高野山の紅葉

2020/11/06

東大阪工場 事務員の西岡です。

昨日は、ほぼ毎年恒例ですが、高野山の紅葉を見に行ってきました。

大半のイチョウは落葉していましたが、全体的にちょうど見頃を迎えています。

IMG_6250  IMG_6252

晴天にも恵まれて、素晴らしい行楽日和です。

ただ高野山は気温が低く、当日の朝8時で0度位と予報が出ていたのでいつもは混雑を避けて8時過ぎには到着していたのですが、伯母さんのも体調を考えて今回は9時半到着を目指しました。

IMG_6248

予定通り着いたら、駐車場が満車で、(やっぱりね)少し待つことに。

でも5分くらい待ったらうまい具合に空いて駐車できました。(駐車場は無料なんです。)

車外に出たら快晴のおかげで結構暖かくなってて、4度くらいはあったので、快適でした。

IMG_6243 IMG_6245

さすがに日陰は冷えましたが、11時前には6度くらいはあったんじゃないかな?

高野山は紅葉シーズン以外にもドライブでよく来るんですが、毎回外人さんだだらけで(8~9割)日本語があまり聞こえてこないほど・・・でも今回は日本人だけで空いていました。車は多かったですが観光客は少なく、全く密にならなくて安心しました。

IMG_6236 IMG_6233

これからまだまだ高野山に行く方は多いと思いますが、今、高野山に向かう道が大規模な道路工事をしていて片側交互通行になっているので、渋滞が起こっています。私は早朝に行きお昼前には下山したので問題なかったですが・・・

高野山はいつ訪れても素敵なところです。早起きして余裕のあるドライブをお楽しみください。