• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

最強ロジスティクスチーム!5人体制に!

2015/09/15

ビジレンビーテックには、「ロジスティクスチーム」があり、大変重要なお仕事を任せております。「ロジスティクス」軍事用語では「兵站」(後方支援部隊)。正しくその名の通りビーテックの「後方支援部隊」、修理車をお客様の下へ引取りに行き、修理箇所を綿密にヒアリング。安全に工場に持ち帰り、フロントに損傷箇所を伝える。修理が完成した後は、納車前点検(18項目)を行い、洗車をして「オゾン除菌」を施しまたお客様の下へ納車。

この仕事を、単純に付加サービスと考えるか、重要なサービスと考えるかは其々の企業の考え方、ビーテックはそれを重要なサービスと考えている。その「ロジスティクスチーム」に新しい仲間が入ってくれた。

IMG_0028  IMG_0030

左写真:佐藤直樹(二級整備士・自動車検査員・大型一種・危険物乙四・ガス溶接)と自動車整備に関する資格の殆どを取得している強者。

右写真:大野由行(大型二種)、過去に大手メーカー系ディーラーでメカニックも経験しその後大型観光バスに数年乗務していた。軽自動車~大型車両の運転も任して下さい!と頼もしい限りである。

これでロジスティクスチームは「強靭な5人体制」になった。竹下チームリーダーを筆頭に日夜お客様と工場を繋ぐ大切な仕事であり毎日外に出て車の運転をするので安全運転も心掛けている。非常に神経の使う仕事である。これからの活躍に大きな期待がかかる。

IMG_0025

大切なお客様の車がお怪我をした場合、1分でも早く現地に到着できるよういつも準備をしている。左から(佐藤・佐野・大野・竹下リーダー・常深)全員ベテランで出先でのアドバイスもしっかりとできる、整備士資格を持っている者がずらり。お客様も安心。これからも「ロジスティクスチーム」は頑張るぞ!

(取材・編集・文責:辰巳)