• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

福井県小浜市へ 鯖街道ツーリング

2016/10/17

久しぶりの書き込み、東大阪工場の竹下です。

16日の日曜日、1年ぶりぐらいにビーテック・ツーリングクラブで「焼き鯖」を食べに小浜市に鯖街道ツーリングに8人で行きました。

7:30に名神高速の桂川パーキングに集合! ここでこの1年間の変化が発覚!・・・。

新たに門真工場の坂上君がバイクの免許を取得しメンバーに参加。そのうえ4人がバイクを乗り換えているでわないか~い。そのうち3人は免許を中型限定から限定解除し 400ccからリッターバイクや、スパースポーツに乗り換えてました。ちょっとビックリ!

cimg4587cimg4584cimg4600cimg4599cimg4602cimg4603cimg4606cimg4612cimg4616cimg4618

京都東インターを下りて湖西道路から鯖街道で小浜市に10:30ごろ到着。

目的の「朽木屋さん」で焼き鯖4匹を購入。8人なのでちょうど2人で1匹のつもりが、ライムグリーンのニンジャ乗りがまさかのさばアレルギー(青魚アレルギー)を告白!

彼の分は近所の三毛猫におすそ分けしてきました。

12:00すぎ小浜を出発して下道で帰路へ。

日吉町から豊能町経由で茨木市の中央環状線沿いのコンビニで解散! 4:30ごろに帰宅。走行距離300kmぐらいのツーリングでしたがちょっと筋肉痛が・・・。