• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

職人のつぶやき

※写真クリックにて拡大できます。

第10回ままちゃりGP

2019/01/21

東大阪工場の竹下です。1月20日(SUN)に岡山国際サーキットにて開催された ままちゃりGPに今年も「TEAMビジレンビーテック」として参加してきました。

CIMG6844CIMG6993

前日の雨で路面が濡れている状況のなかAM8:00ごろ岡山国際サーキットに到着。割り当てられた16番ピットに、まず暖をとれるようにホットカーペットとコタツと遠赤外線ヒーターをセット。その後マシンの整備で準備OK!

練習走行で西田君がコース一周下見をしてきての一言が「去年よりコース全長が長くなってる!」とわけのわからないいきなりの言い訳。(自分の体力が落ちてるだけのことやと思うんやけど・・・。)

ただ、路面はぬれていて途中二か所ほど水たまりもあるとのこと、今までで初のウエットコンディションでのレースとなるので、スリップ転倒の恐れあり。要注意の走行となりそうです。

AM10:00 曇り空の下78チームが6時間後のゴール目指してスタート。ここでいきなりアクシデント発生!先頭付近で接触があったのか走りはじめて5秒ぐらいで一台転倒。「TEAMビジレンビーテック」は西田君とだいち君の2人乗りで後方からのスタートだったので何の影響もなく前走車77台をぶち抜く意気込みでスタートしていきました。

CIMG6811CIMG6819CIMG6837CIMG6848CIMG6849CIMG6856CIMG6859CIMG6865CIMG6870CIMG6873CIMG6880CIMG6881CIMG6883CIMG6884CIMG6885CIMG6905CIMG6906CIMG6910

3時間すぎたあたりから晴れ間がのぞくようになったのですが、ラスト1時間のころは風が吹き出し裏のストレートでは向かい風でかなりしんどかったみたいです。(ちなみに私は6番手で1周だけ走行しました。)

ホームストレート ↓ を駆け抜けるショウイチ君(中学1年生) ↓ 2人乗りで走り出すショウジ君

CIMG6929CIMG6936CIMG6950CIMG6959CIMG6964CIMG6969CIMG6973CIMG6975

PM4:00 6時間耐久 ゴ~~ル! チェッカーシーン写真撮影失敗!

CIMG6985

今年も無事ケガなく完走しました。結果は78チーム中 72位でしたが、例年のように順位が下位なのは、ちびっ子と並走しないといけないのでこればっかりはどうしようもありません。だいち君が1人で周回出来るであろう5~6年後には順位もかなり上の方になるかな~?

また、レンタカー10人乗りを手配して頂きました高橋相談役 ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。