• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「コロナ対策してますか・・・?」

2021/09/18

昨年の始めに「中国:武漢研究所」から発生し、瞬く間に世界各国に感染が広がった「新型コロナウィルス」日本国も、水際対策は完全に失敗安易に考えていた。その日から既に「1年と9カ月」が過ぎたが、以前感染者が終息しないまま。

オリンピックも無事?終わり、世の中の経済を立て直すべくワクチン接種も漸く「欧米並み」に接種率が上がってきた。ここにきて少しずつ「陽性者」(敢えて感染者とはいいません)がピークアウトしてきているが、この時が一番大切な時期だということが2年近くもこのバカげた「武漢肺炎」と付き合って来て皆さんも分かって来た。ピークアウトした1カ月~2カ月以内にまた波が来ますからね!

ビーテック社員もお客様のお車を修理する業務なので、ある意味「医療従事者」と同じであり、ワクチン接種も、職員全員(希望者)は2回目まで接種完了!

さらには、事務所・・・。

IMG_6118二人用と対面テーブルにも、アクリル板の仕切りをつけている。お客様との打ち合わせなのでも使用するので。

IMG_6119その奥の来客スペースには、大型の「空気清浄機」を設置

IMG_6120更には大型のアクリル板と・・・、なにやら時計の近くにあるのは何かな???。

IMG_6121   IMG_6122

IMG_6124二酸化炭素の濃度系だ!少し数字が見難いので場所を移す。

IMG_6123通常ですと、「400~600」くらいを「うろうろ」しているが、時折1.000を超える時があり、警告音が鳴り響く・・・。その時は、すぐに換気をする・・・、すると徐々に正常値まで下がってくる。試しに本体に軽く息を吹きかけてみた・・・。

IMG_6125一気に1.000を超えて2.800も越えて、けたたましい警告音が事務所内に鳴り響く・・・。「ゴメン、ゴメン・・・チョッとテストしてみただけ・・・」中々シビアな二酸化炭素の濃度計だということが分かったので「安心・安心」。やっぱり換気も大切だということですね。

ビーテックにご来店頂き、事務所に入られる方は「検温」と手と指先のアルコール消毒をお願いしてます。まだまだ、コロナ対策は必要になってくるとは思いますが、対策をして「ガンガン」と経済を回して行かなければならない!「ロックダウン」なんてもってのほか!!!。もっと、もっとワクチン接種率を上げて、強靭な抵抗力をつけて皆で乗り越えて行きましょう!。

ビーテックの事務所は徹底的に「コロナ対策」をしております、ご来店のお客様、取引業者様にはご不便をお掛けしますが、ご協力を改めて宜しく御願いいたします。(撮影・文責:辰巳寛一)