• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

お客様の「ありがとう」を求めて!

2016/11/26

前号で紹介した「ジャガーXJソブリン」を本日納車することが出来た。W様の自宅近くの商業施設の駐車場で待ち合わせ。閑静な住宅街で少し早く到着したので、先に積載車(キャリアカー)から車輌をおろして準備をしてから到着の電話をした暫くすると「ご夫婦」でお出迎え頂き、仕上がった「愛車」を観て「ありがとう!綺麗になった」この一言が本当に嬉しい瞬間である。この仕事をしていてよかったとつくづく思う瞬間である。

img_0255お天気が心配だったが、本日は朝から晴天!積載車(キャリアカー)に積み込み完了「青空と朝日」に素晴らしく輝いている。W様の待つ自宅まで安全運転で届けることが最後の仕事。作業に携わった職人達が「宜しくお伝え下さい!気をつけて安全運転で!」と見送ってくれた。

img_0257「愛車と一緒に写真一枚宜しいですか?」と了解を頂いたところ「あ~いいよ!」と快諾して頂き青空の下で、ピッカピカのジャガーXJと記念写真「パシッ」。

せっかく来て頂いたので、コーヒーでも飲んで帰ってとこの商業施設で、モーニングコーヒーをご馳走していただき作業内容の説明など色々とお話をさせて頂いた。帰りがけに「これ、会社の皆さんで分けて」と、大きな袋にいっぱい入った、少し早めの「クリスマスプレゼント」を頂いた。

img_0258積載車(キャリアカー)の助手席に溢れんばかりのお土産、早く会社に帰ってスタッフに見せてあげたい!

img_0260   img_0261

img_0262クリスマスツリーも入っていたので早速事務員さんにセットして頂き事務所玄関にさりげなく飾り付けた。事務所が急にクリスマスムードになった。他に「おやつ」もいっぱい入っていたので、3時半のコーヒータイムに従業員(職人達)と頂いた。

W様ご夫妻は、このあとピッカピカの愛車に乗って何処までドライブに出かけたのだろう?職人達も、「これだけ喜んで頂けたら職人冥利につきるな~」と声があがる。W様「ありがとうございました!」

<編集後記>

事故をした時は、車のキズは綺麗に修理をさせて頂きます、その中でオーナー様の「心のキズ」も癒すことができれば最高ですね!今回はすこしばかりはオーナー様の「心のキズ」も癒せたかな?しかしこんなに沢山の「クリスマスプレゼント」を有難うございました、少し早いですが「メリークリスマス!」W様ご家族様にとりましても素敵なクリスマスをお迎えください。この度は色々なお心遣いにスタッフ一同心より感謝申し上げます。

(取材・撮影・文責:辰巳寛一)