• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

「ニスモ」カラーの新型デイズ!

2019/09/04

「矢沢永吉」先生「ぶっちぎれ!ニッサン!」のCMでおなじみの日産自動車。色々と問題もありましたが国内ではまだまだ絶大なるファンがいる。その中でも日産オーナーの中で密かな「ブーム」になっているのが、「ニスモカラー」である。ニスモ(NISMO)正式名は「ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社(Nissan Motorsports International CO.LTD)」と言う、日産自動車の連結子会社であり主にモータースポーツ分野で活躍している(日産自動車HPより引用)。

その愛称が「ニスモ(NISMO)」であり、最近はそのカラーが日産車オーナーに人気が出てきている。今回、大阪府守口市にお住まいの「N様」から「新車を購入して、そのままビーテックに運ぶのでサイドミラーをニスモカラー(レッド)にペイントして欲しい!」と連絡が入り、翌日日産ディーラーから連絡が入り入庫して来た。

IMG_1969   IMG_1972

お~!ピカピカの新車。まだ未走行車。

IMG_1974   IMG_1979

シートや、ハンドル、シフトノブにラッピングをして、素手で直接触れないようにしてから、今回の執刀医である「松岡統括部長」が運転席に乗ってみる・・・。「これ、軽自動車か???」メーターパネルやダッシュボードなどは凄く重厚感がありとてもひと昔前の軽自動車とは全く違う・・・。しかし、車両価格も普通車以上!。これも軽自動車とは思えない金額だ。「N様」は女性であるが、かなりの車好き・・・。

フロントグリルの「メッキ部分」、「左右とリアゲートに貼り付けてあるエンブレム(シルバーメッキ)」をブラック調にして欲しい。また最後にビーテックさんで、スペシャル「ボディーコーティング」を施して納車をして欲しいとのことになった。

IMG_1981⇒⇒⇒IMG_2037

写真では少しわかり辛いが、渋い「クロームメッキ調」になっている。「Highway」の「i」だけが「ニスモカラーレッド」にペイントしているのが分かるだろうか?これが、「松岡部長」のこだわりの一つ。(お客様に少しでも感動して頂く為!とか・・・。)

IMG_2034   IMG_2025

IMG_2041ブラックメッキのフロントグリルにエンブレムまで丁寧に施工、サイドミラーはご希望とおり「ニスモ(レッド)カラー」。さて仕上がりは?

IMG_2033   IMG_2032

IMG_2036   IMG_2038

完璧!最後のこだわりは、ガソリン給油口のフタ部分。

IMG_1985   IMG_2027

ここにも、ニスモ(レッド)カラーで給油口の内側を丁寧にペイント。細いラインがお洒落に入っているのも「松岡流」これは渋い仕上がりだ。

最後に、ボディーガラスコーティングでバッチリ納車。「N様」は車をながめ、すごく感動して頂いた。新車をビーテックに納車してもらい、ビーテックで作業をさせて頂き、ビーテック構内で納車をさせて頂いた。

<編集後記>:

「自分だけの1台」・・・。最近各メーカーの車にデザイン個性が無くなってきたように思います、そうなると色んなペイントで個性を出してみれば如何でしょう??。それもワンポイントペイントで。数年しても査定が落ちない、逆に価値が上がり査定金額があがるようなデザインにしてみれば如何でしょうか??。今回、依頼を頂いた「N様」は本当に喜んで頂きました。「ぶっちぎれ!テクノロジーのビーテック!」(取材・撮影・文責:辰巳)