• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ビジレングループ「お誕生日会」いよいよ開催!(5月生まれの方から!)

2023/05/22

2023年(令和5年)5月17日12:00「大阪市内」の大阪城近く「ホテルモントレ―/ラ・スール大阪」の中国料理「彩雲」にて行われた、ビジレングループ恒例の「誕生日会!!!」の開催が再開されました!。

2020年(令和2年)のあの忌々しい、中国武漢市から全世界に蔓延した「新型コロナウィルス」の感染拡大で、福利厚生の全ての社内イベントが中止になり、社員(グループ)コミュニケーションが脆弱になってしまった。

今回の対象者である、「5月生まれ」の社員(グループ)は「10名」。「お誕生日おめでとう御座います」

IMG_3430   IMG_3431

ほんと、久しぶり(3年ぶり)にお会いする方も多くあり、最初は些か緊張気味でもありましたが、ビジレングループ代表の「西村社長」の「先ずは皆さん!『今月お誕生月おめでとうございます!』、やっと恒例のこの誕生会が出来るようになったことを心から喜んでおります!」と乾杯挨拶からはじまり、ランチコースが次々と運ばれて来て、色々なお話が飛び交いすぐに打ち解けていった。豪華料理も写真に収めはしたが、翌月の方のお楽しみを奪っても行けないので、最後のデザートだけ掲載しておきます(笑)。じゃ~ん!

IMG_3436なんとオシャレなデザート・・・。アイスの上には「happy,birthday」のチョコプレートが・・・。

そして、玄関前にて集合写真を・・・。

IMG_3442始まる前と比べると、緊張も無くなり皆さん良い笑顔してますね~。今年の5月からは、新型コロナウィルス感染症も「2類→5類」に引き下げられたことから、様々な社内イベントが始まることになるでしょう!「食」の漢字は「人」と「良くする」と書きます。こうして同じお誕生月の社員が集まり「食を共に」して語り会う・・・。来月「6月」の誕生月のグループ社員は「20人」ほどご招待されるとか・・・。皆さん!愉しんで下さいよ!来月も、ビーテックニュース取材を申し込みましたが丁重にお断りされました・・・(笑)。

編集後記>:誕生日・・・、この世に生を受けた記念すべき日、ご両親やその周りの方々に大変祝福されたかと思います。この「ご生誕記念日」をどれだけの方に、どような方々に祝福されるのでしょう・・・。ビジレングループに入社すれば少なくとも、毎回の誕生月にはこうして「ホテルランチコース」でお祝いをして頂けます・・・!。

そして、本日「5月22日(月)」は、私(辰巳)の61歳のお誕生日で御座います。お祝いのお言葉、プレゼント等は本日の日没まで受け付けておりますので宜しくお願い致します(笑)。「取材・文責:辰巳寛一(61歳:極めて健康!)」