• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

ビーテック八尾工場に新しい仲間が来た!

2015/07/03

ビジネスレンタリース:八尾営業所内にある「ビジレンビーテック八尾工場」に7月より新しい仲間が増えた!名前は「西川敏郎」(49才)のベテラン整備士である。27年の経歴の中では、専門学校を出たあと某大手ディーラーで15年の実績があり、その後は街の専業整備工場で12年間勤めてこの度、ある方の紹介でビーテックに入社された。

035

年齢のわりには結構若く見られると、西川整備士。仕事でのこだわりは、故障診断をした後は一発で確実に完治させるのがプロである!と熱く語る。得意分野を聞くと「自動車整備ならなんでも得意」とのこと。ビーテックに入社して、今までのディーラーや専業整備工場で得た知識や技術を存分に活かしたい。また、経験は長いが「もう一度初心に戻る」とビーテックに掛ける思いは熱いものがある。

__ 3  __ 1

__ 2

入社後、早速点検整備に入ってもらう。工場の配置や共通工具備品の置き場所に戸惑ってはいるものの作業は丁寧且つ迅速に行われるので「即戦力」になっているようだ。今後期待出来る人財であることは間違いない。

西川整備士の資格は「自動車検査員/二級ガソリン・ジーゼル整備士」も取得しているベテラン整備士である。ビーテック八尾工場は陸運局の指定(民間車検)工場でもある、「検査員資格」を取得しているものは、5人もいることになる、これだけの検査員が在籍している整備工場もあまり多くはないのではないかと。

1500台のレンタカーを保有するビジネスレンタリース㈱は同じグループ企業でありながら、ビーテック八尾工場にとっては大切な大切な顧客であるとスタッフ全員が認識をしているという。またそのレスポンスとクォリティーを、一般の法人様、個人様にもご提供させて頂きたいものであります。(取材:辰巳)