• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

メッキグリル「ちょっとの工夫でこの上手さ・・・」ランクル100に・・・。

2021/08/18

「残暑お見舞い申し上げます!」・・・、とは言っても8月に入ってからは季節外れの「大雨」・・・。お盆休みも雨の日が多く今の世に先祖様も涙を流しているのか???。

何れにしても、九州全域や山陰・四国地方を中心に局地的な豪雨に見舞われ被災された方には心より「お見舞い申し上げます」一日も早く「復旧」して頂きますよう願っております。また、不安定な気象状況は今後も続くかと思われますのでくれぐれもご注意を下さいませ。

そんな中、ビーテックにはまたまた嬉しいニュースが飛び込んで来た。愛知県常滑市お住まいの「T様」から、ビーテックHPの問い合わせコーナーに・・・「ランクル100のグリルをブラックメッキにして欲しい!」と。

IMG_2527   IMG_2529

IMG_2532う~ん、確かにボディーと同色のグリルなのでインパクトが・・・。

メッキグリルは「ネット」で購入して、ビーテック東大阪工場に直送してもらうことになりました。直送されたメッキグリルをビーテック「松岡(技術指導)一級塗装士」が塗装を行った。そして「T様」のもとへ送り返したあと・・。「T様」より下記の写真と一緒に「レビュー(評価・感想)」がこちら!!!「↓↓↓」

IMG_2557『ビーテック 松岡 様!!!

御連絡大変遅くなりました。

届いてからボディ用のコーティングを塗り重ねておりましたら雨続きで取付が遅れました。ただいま雨の合間に取り付けました。注文通りにキレイに塗装して頂きありがとうございました。

長い間、見慣れたグリルから突然変わったので最初は違和感がありましたが徐々に慣れて来ると思います。

加工のレビュー>:古びたグリルを新調しようと思いたちネットで買えるメッキグリルを考えました。普通に取り付けるだけでは納得いかずビーテック様にお願いしてブラックメッキ風に塗装して頂きました。

松岡様と何度かメールでやり取りしながらHPビーテックニュースの写真から日産キャラバンのカラーをオーダーしました。』

IMG_0248   IMG_0247(これを見はったのかな・・・と松岡・・・)

『届いた瞬間に「おおっ!」っと声が出てしまい、これだ!これが欲しかったんだよ〜と妻に自慢してしまいました。20年乗ったランクル100の純正カラードグリルを取り外し長年溜まった汚れも落としつつ遂に取り付け完了しました!

IMG_2555   IMG_2556ボヤけていた旧車のフロントフェイスがキリッと締まって見えます。新型ランクルにも引けをとりません。出かけた先で注目度200%ッではないでしょうか!

IMG_2557ありがとうございました★★★』

編集後記>:この度は、愛知県からの「T様」、ご依頼ありがとうございます。メッキグリルが送られて来たときには、中心のトヨタマーク(エンブレム)が無かったので、なかなかイメージが出来ませんでした、と松岡が不安げに話しておりました。装着後の写真を観て松岡も「お!」良い感じ!と安堵しております。

「メッキグリルも少しの工夫でこの上手さ」、故神田川俊郎先生の名言にもありますが、数年前に「松岡統括部長(技術指導)」が、このメッキグリルにこれで塗装したら「ブラックメッキ」になるんちゃうか?と試作品を幾つかつくり、数年経っても剝がれにくい・・、飛び石などで欠けてもそこから剥がれてこないような「溶剤」を使ったりで完成しました。今では全国から問い合わせがあり、近くの方は車を持って来て頂いたり今回の「T様」のように遠方の場合は、グリルだけを郵送して頂き、仕上がったら郵送するようにしております。その中でも、「T様」のように感想を寄せて頂けるかたも多く、了解を得てビーテックニュース編集部に届け、投稿させて頂いております。最後に「T様」の「ありがとうございました★★★」を頂き、施工しました松岡も「ホッ」としております。太陽の光の当たり方で色合いがかなり変わりますので楽しんで頂けるかと自負しております。今回は「★を3つ」頂きました!ありがとうございます。引き続き全国の皆さまからのご依頼をお待ちしております。「0120-5555-86」ビジレンビーテック:松岡まで!(撮影:T様・編集・文責:辰巳寛一)