• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

レンタカーUPを中古車として直売!

2017/02/17

中古車選びは結構難しいとされている。新車の場合は「カタログ」を見て付属部品を選んで価格交渉をして購入する。価格帯も販売店によって多少は異なるが殆ど同じものが納車されて安心。

しかし、中古車選びとなれば難しいものがあり最近の車は国産車であれば故障は少ないとは言うものの4年~5年間がどのようにメンテナンスされていたかが大変重要である。車の平均寿命が「約10年前後」とされている。これは人間と同じで「健康寿命」になると7年位とされている。

ビーテックにも、良質な中古車はないか?の問い合わせは定期的に入る、そのようなお客様にはビーテックでは「ビジネスレンタリース」のレンタカーを紹介する。

ビジレンのレンタカーは「新しくて・綺麗」と売りにしているので、乗用車だと4年~5年で乗り換える。まだまだ健康な車でもビジレンのレンタカーとしては使用をしていない。その車を一般の方々に販売もしている。

今回は東大阪在住の「K様」、予算が〇〇万円で軽自動車が欲しいと問い合わせがあり、ビジレンの在庫状況を確認すると、5年落ちの「ダイハツムーヴ」が見つかった。日頃はレンタカーで活躍されているので手入れは日頃からバッチリ、レンタカーなので「車検や法定点検」も一般車両の倍の回数を義務付けられているのである意味安心ではないだろうか?(オイル交換も定期的に必ず行われて、履歴がしっかりしている)

IMG_0473「綺麗な車やねぇ~」とK様。通勤用の足にと購入されましたが、ナビもETCも装着されているので、あちらこちらにお出かけも楽しんで頂きたいもの。

お客さんの「ありがとう!」を追求したい。この一瞬にビーテックは喜びを感じている。

今回、ビジネスレンタリースのレンタカーを購入頂きました「K様」これからも末永いお付き合いを宜しく御願い致します。こちらこそ「ありがとうございました!」(取材・文責:辰巳)