• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

世界の名車「1970年のベンツSクラス!」執刀医はだれに??

2019/03/23

大東市御供田4-75-1にある、「株式会社ラッキーオート」(長尾社長)様からのご依頼が入ったベンツ。

IMG_1176   IMG_1180

IMG_1183なんとこのベンツ「1970年式」とのこと。今から49年前に生まれたことになる。半世紀もの間まだ現役で走っている。今回残念なことに被害事故にあわれたとのことです。

IMG_1192停車中に左側からいきなりバイクが接触してきたとのこと。お互い怪我が全くなかったのは良かったのだが・・・。ボディーに大きなヘコミと塗装が割れてしまっている。オーナー様の心の怪我の方が大きいのではないかと。

この綺麗な丸みを鈑金で成型できるか?執刀医は誰にするか。今後のビーテックニュースに乞うご期待。

<編集後記>:今から49年前のベンツ・・・。一度は目にしたこともあるだろうが国産車とはどこか違うような漂いを感じさせられる。280SEのエンブレムがあるので今でいう「Sクラス」になるのでしょう。室内もボディーもかなり綺麗にされているのでオーナー様も大切に乗られているのだということが車をみて感じてしまいます。このボディーを完全復元させる鈑金技師は誰になるのか、塗装は誰が担当するのか、今後もビーテックニュースの記者としても目が離せないところです。(撮影・編集・文責:辰巳)