• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

土曜日も全開!

2015/10/03

10月に入って、気候も良くなり現場も仕事がし易い季節になった。本日は土曜日ではあるが塗装工程が多くなっていたので、松岡BR統括部長も現場に出て現場スタッフと一緒に汗を流した。

IMG_0008⇇「これワシに任しとけ、あとは任すぞ」と指示を出す。現場スタッフも負けじと分担された仕事をこなす。「さぁ~やろか!」

IMG_0011  IMG_0012

IMG_0002⇇鈑金チームも負けたらあかんで~!と迫田工場長(下写真)と長川鈑金士(上左写真)と辰巳鈑金士(上右写真)バラシと組み付けやフレームを引っ張る。

IMG_0004⇇PM3:30「コーヒー入りましたよ~」の事務員さんの館内放送で職人さん達は休憩室へ・・・、「ふぅ~、疲れたなぁ、どないや?6:30までに片付くか?」と松岡BP統括部長。「大丈夫ですよ、後1台塗って終わりですわ!」など状況を確認し合う。30分のコーヒータイムはこうした時間に非常に有効に使われている。

IMG_0007[1]⇇PM6:30、予定通りに職人全員が本日の予定していた仕事をおわらせた。松岡統括部長も「今日は3台塗り上げたで、さっこれからもう一仕事」とデスクワーク。昼間に全く事務仕事が出来なかったのでこれから収支計算。「今日はまだまだ帰られへんなぁ~」と何故か笑顔。今朝の朝礼では、皆の前で「職場は皆伸び伸びとやらな絶対にええ仕事がでけへん!皆!伸び伸びやろうや!」と声を大にしていた。(取材・文責:辰巳)