• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

始業前の「一仕事!」

2020/11/21

11月21日(土)、世間では「3連休」の方も多いと思われます。ただ、今年初めから世の中を狂わせている「中国武漢ウィルス」の感染が国内でも拡大し、日本医師会からな医療がひっ迫してはならないとして「我慢の連休」にして欲しいと呼びかけている・・・。

そんな中、ビーテック東大阪工場は元気よく仕事をしております。朝、出勤すると工場前の歩道が落ち葉で「びっしり」・・・。昨日までは暖かい日が続いていたが、今朝は平年近くになり少し肌寒い・・いよいよ季節を感じる光景・・「秋から冬に」・・・。

IMG_4437   IMG_4438

IMG_4439しかし、この落ち葉で足を滑らせ転倒する方も多いという。

IMG_4440また、このように排水口などに入って行き、大雨などに排水能力に影響が出て冠水の原因にもなる・・・。

IMG_4441朝礼で、松岡統括部長が「今日は、久しぶりに肌寒いので少し体を温めてから仕事にかかろう!全員で工場前の落ち葉掃除!」(しかし、上手いこと言うな~笑)「よっしゃ!ほなやろか!」

IMG_4442   IMG_4444

IMG_4445   IMG_4446

IMG_4447   IMG_4449

道路側も凄い落ちてるな~!「おりゃ~おりゃー!」

IMG_4451全員でやると「アッと言う間」に終わる・・。日ごろから体を動かす仕事に就いている方々ばかりなので「早い、早い」。「ほ~、ほんまええ準備運動になるわ~!」

IMG_4454後はエアーほうきで「ヴォーン」と・・・、おう一気やな~。

IMG_4455「よっしゃ!今日はこのくらいにしとったろか!ほな仕事に戻ろか!皆さんご苦労様です!」、さ~仕事、仕事!「辰巳さん、もうええですか!ほうき片付けてきますよ!・・」、(あ、、はい)。「はっや!」

IMG_4438ビフォー

IMG_4456アフター

IMG_4439ビフォー

IMG_4457アフター!「凄い・・・」ビーテックスタッフは「凄い!」僅か20分の出来事であった。

編集後記>:何事もチームワークが大切であります、一人が号令をかければ一斉にその方向に向いて「全力」で取り組む、これには「チームワーク」が必要であることがわかります。またその号令をかけるタイミングやそのかけかたも重要だと感じました。「始業の前の一仕事」。今日も忙しい一日になりますが、その前にスタッフ全員が集まって同じことを成し遂げること・・・。今日もチームビーテックの素晴らしい姿を見ることが出来ました。明日からの連休は、ゆっくりとお休み頂きリフレッシュして下さい。(撮影・取材・文責:辰巳寛一)