• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

新年度始まる!

2015/04/01

4月1日(水)新卒の皆さんは本日晴れて社会人となりますこと、心よりお慶び申し上げます。「おめでとうございます」ビジレングループ「ビジネスレンタリース㈱」本社に於いても「入社式」が行われております。また我々「ビジレンビーテック」にも新しいスタッフが入社した。

IMG_0241

「坂上弘樹(さかうえ ひろき)」さん(22才)日産京都自動車大学校の整備科と「車体専攻科」を卒業している。日産で自動車整備士として1年間勤務したが、本人の強い希望で「車体整備士」を目指すとビーテックの門を叩いてきた。(国家資格:二級ガソリン・ディーゼル整備士/自動車車体整備士取得)

IMG_0002

今日からは、迫田工場長の下で「鈑金技術」を習得し一日も早く「戦力」になって頂き、これからのビーテックを支えてもらいたい。

IMG_0005

自前の工具も立派なものを持ち込んできた。「工具は職人の魂」これからも徐々に増やしていきたいとも熱く語る坂上(鈑金士)。

IMG_0003  IMG_0001

IMG_0006

早速、バラシ作業からはいる、初日は工場にも馴れていないのであまり無理をせず確実に仕上げて欲しいものである。怪我や事故のないようこれからも頑張ってほしい。「初心忘れるべからず」という「諺」がある、今ベテランと言われる職人達も最初は、色々な先輩に教えてもらい今があると思う。今回新しく入社された「坂上」(鈑金士)もこの初心を忘れることなく日々の仕事に励んでほしい。「頑張れ!新人鈑金士!」

(撮影・編集・文責:ビーテックニュース編集長 辰巳)