• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

毎年恒例!「年度末:決起集会」焼肉だ~!

2019/06/15

令和元年6月14日(金)17時より、東大阪工場近くの「焼肉1番」にて、ビーテック毎年恒例の「年度末に向けての決起集会」が盛大に行われた!

IMG_1612仕事を終えて続々と集結する「ビーテックの精鋭軍団」、こんな時はかなりまとまりがありほぼ定刻には全員が集まった(笑)。

IMG_1613   IMG_1614

今回は、残念ながら毎回参加して頂いている「ビジレングループ代表」の西村社長・専務取締役・西村経理取締役が所要にて欠席となった為に急遽「高橋取締役(相談役)」が、冒頭のあいさつから「乾杯」までを仕切って頂いた。

高橋相談役:挨拶・乾杯>(手短に・・・)

「はい!皆さんお疲れ様!ビーテックの決算月は7月末で、後1か月と半月!年間目標をクリアーする為に全力でクリアーして欲しい!皆の力が結集したら問題なくクリアー出来る!この2・3日はなにかバタバタしていたが、この決起大会を境に前を向いて頑張ってほしい!そのために、今日の食べ放題は、ワンランクUpのコースを頼んでいる、みんなで和気あいあいと語り合い、思いっきり上等な肉を食べまくって、美味しいお酒を楽しく飲んで、明日からガンガンやってほしい!以上、ほな『乾杯!』いっぱい食べや!」(お~!)

<宴が始まる>(暫しの歓談のようす)

IMG_1615   IMG_1616

IMG_1617「おね~さん!一番高い肉から順番に持って来て~!」・・・、「すいませ~ん、ご注文はタッチパネルからお願いします」。「ビールは~!」・・・「お酒もです~」。「よっしゃ~!頼みまくれ~!食うど~!飲むど~!」

IMG_1622これが、タッチパネルか「ん~(ポチポチ)」(早く~!)他のテーブルはもう肉焼いてるやんけ~!(腹減った~!)「わかってんがな~!いけ~!注文!」(ボチッ)。

IMG_1620   IMG_1626

IMG_1638   IMG_1618

IMG_1628   IMG_1623

IMG_1633   IMG_1643

IMG_1629この席には「BP統括:松岡部長」がいる・・・「今日のメインは、厚切り牛タンやで!」プレミアムコースには「厚切り牛タンが食べれるんや!みんなで食べよう!(相談役、差額の負担ごっつぉ~さん!です)」、

IMG_1630   IMG_1631

これや、これや!「これが厚切り牛タンや!みてみ~分厚いやろ!」(うわ!うんま!)「どれが、厚めのじゅうたんですか?」と吉本(フロント)「あほ、厚切り牛タンや!」(なんか意味不明の会話になってきた)。

IMG_1640「ほれ!美味しいど~これ、飲むか??ん?」(完全に泥酔状態の長川:鈑金士)

IMG_1642お酒の飲めない「黒木(鈑金士)」の前で「乾杯~!」(キン!)。

IMG_1635「ウング、ウング、クピ、クピ・・・、うんま~!最高や~!」

IMG_1634   IMG_1636

ビジネスレンタリース㈱を代表しては「経営企画室取締役の西村室長」が参加し、職人さんたちのテーブルに回っていた。「こんど塗装おしてあげるわ!」(いやいや・・・笑)。

IMG_1648   IMG_1649

アッという間に、時間が来た!閉会の挨拶はいつもの「松岡部長」に閉めてもらう。

「みんな~!食うたか!、飲んだ~!そろそろお開きの時間やで~、一旦中締めするで~。ワシのテーブルに八尾工場の竹田工場長が座っていたので、色々と話しを聞いた・・・、八尾(車検)整備工場は6月(今月)がクリアすれば7月が達成しなくても年間目標をクリアーするらしいで~!ワシらBP事業は、6月も絶対達成!7月も絶対達成すればギリ年間目標達成や、なので絶対にこの一か月半絶対にヘタしたらあかんど~!その為に今日は、高橋相談役から『厚切り牛タンコース(プレミアム)』にしてもらってんからな!みんな頼むで!!ほな、みな起立や!」(しかし、厚切り牛タンにこだわっているな~・・・笑)

IMG_1651   IMG_1652

「厚切り牛タンパワーで7月末まで乗り切るで~!一本しめ、よ~お『ぴしゃ!』」(19:30終了)。

編集後記>:毎年この時期になると、年度末にむけて年度計画達成決起集会が行われます。6月は祝日もないのでガッツリ一か月「公休」以外働かなければならないので、この時期に全員集まってベクトルを同じにする意味で行われる。

せっかく何かの縁で集まった仲間たち、しっかりと目標を設定し7月末には「全員笑顔」で「年間目標」を達成しましょう!

(撮影・編集・文責:辰巳寛一)