• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

綺麗な空気をお届けします。出来ることは何でもする「ビジレングループ!」。

2021/04/21

2020年の始めから世界を震撼させた「中国武漢ウィルス(別名:新型コロナウィルス)」。日本もいままで「2003年には『SARS(サーズ)』が広がり」、「2009年には『新型インフルエンザ』が猛威をふるい」、「2012年には『MERS(マーズ)』が広がり」、そして「2019年11月に『新型コロナウィルス』が中国武漢市で発症」確認され、関係した医者は、その感染力を訴えるも「中国政府とWHO」が、隠蔽した結果、世界中に広がった。

しかし、過去から季節性インフルエンザなどで、日本人は「マスク・手洗い・うがい」は習慣になっており、食事の前には手洗い・うがい。また帰宅後は、毎日のお風呂の習慣!これも大きく感染予防に繋がっている。

次に職場の対策・・・。昨年より事務所内では常に換気に気を配って来た、冬場は寒く暖房が全く効かない、春先は良いがこれから真夏にかけてエアコンをかけると事務所内の換気が出来なくなる(昨年は解放していた)。そこで各営業所にこの度「高性能空気清浄機」が配置された。先日にビーテック東大阪工場にも届いた。「LEAF720」

IMG_5133デカ!さっそく開封し設置をする。

IMG_5136前面のブルーライトが「綺麗」の証。

IMG_5146試しに少し「タオル」をパタパタとしてみたら、一瞬にグリーンに変わり風速がオートでフル回転!あっという間に「ブルーライト」に・・凄い反応!。お!何か上に乗っている???。

IMG_5147   IMG_5148

置いているだけでは、何か分からないだろうと事務員さんが「ささっと」作って頂き、可愛いのが出来た。

「空気清浄機で、いつでもキレイな空気をお届けしています♪」可愛いイラストでお客様が安心して頂けるかと。またこの空気清浄機は意外と優れもので、ホコリや花粉はもちろん!PM2.5や様々な微粒子も浄化してくれるとのこと。

IMG_5157   IMG_5158

あ、ついでにこの忌々しい「中国武漢ウィルス(別名:新型コロナウィルス)」も除去してしまうとのことです。これからエアコン空調関係で換気が不十分になっても、この空気清浄機でお客様も安心してご来店頂けるようになる。

以前から、来店のお客様や、出入り業者の方々は先に検温してもらい、手のアルコール消毒もして頂いており、より安心をして頂く。我々はリモートワークが出来ない業種であるので「出来ることは全てやる!」この姿勢が大切。

IMG_5151   IMG_5155

IMG_5150玄関は、常に開けっ放しで常時換気してますが、これからは虫が入って来りするので開けっ放しは難しい季節となる。昨年は日が暮れると明るい事務所の中に沢山の虫が入ってきたので今回の対策は非常に助かると、事務所スタッフは胸を撫でおろしている。(取材・文責:辰巳寛一)

<編集後記>:もうすぐ、楽しい、愉しい、「大型連休」です。昨年は緊急事態宣言で日本国中の方々が自粛をし帰省や旅行をキャンセル。高速道路もガラガラで、街中から「人と車」が消えました。世の中が真っ暗な「トンネル」に入っていった感じですね。夏場には収束するだろうとの期待も裏切られ、「逢いたい人に逢えない」、「行きたい所に行けない」そのまま年末を迎えて今年に入り2021年の春、昨年と変わりなく「大阪緊急事態宣言」が発出されようとしています。昨年と違うのは未知の感染症ではなく、感染予防をして感染リスクの少ない所では先ず感染しないことが分かってきました。今年は「マイカー」でお出かけするのが一番ではないでしょうか?

ちょっと贅沢に高級レンタカーを借りて家族でお出かけもいいものではないでしょうか?ビジネスレンタリース㈱のレンタカーは、全車貸出前に「高濃度オゾン発生機」で徹底的に室内除菌を行っておりますので「安全・安心」です。まだまだ予約出来るレンタカーはあると思います。今年の大型連休は「ビジレンのレンタカーでお出かけしよう!」

巣ごもりはダメですよ!「巣ごもり禁止条例」を発出いたします!。一年で最も良い季節の「大型連休」を、こんなクソ「中国ウィルス」に邪魔されてたまるか!皆さんで愉しい思い出を作って下さい。但ししっかり「感染対策をして!」