• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

連休前の大掃除

2015/05/02

5月2日(土)夕方、明日から4日間の連休に入ります。今日の仕事が終わった者から誰が声を掛けることもなく其々の職人達が、工場の掃除を始めた。ビーテックでは掃除も仕事、毎日仕事をしながら掃除をしていく習慣になっているので、そんなに汚れているわけではない。しかし日頃手の届かないところにはどうしても「ホコリや汚れ」がある。年末の大掃除で年に一回の掃除は「行事」と職人達はいう。IMG_0010  IMG_0014

この最新鋭の塗装ブースには本当に助けられていると「児島(1級塗装士)」

IMG_0007  IMG_0002

IMG_0001ブースの上のホコリも掃除機をかけた後、モップかけ。

IMG_0011  IMG_0003

誰も指示を出さなくても、其々が「掃き掃除・拭き掃除」に専念する。「明日から我々職人達は4日間ゆっくりさせてもらう。と同時に工場や工場機材にもゆっくり休んで欲しい、その為にも『ピカピカ』の状態で休んで欲しい。」と語る「兵頭(1級塗装士)」(写真左上)

IMG_0006  IMG_0005

ビーテックの「ガーデニング博士」の西岡(女子)は、月末締めの帳票類で朝からPCと睨めっこだったので少し外に出て気分転換、鉢植えの手入れをしている。

<編集後記>

明日からGWとして4日間の休日となりますが、ビジレングループのレンタカーの各営業所は通常通りオープンしております。お困りのことが御座いましたら電話は転送で「ビーテックニュース編集長の辰巳」が受付致しますのでお気軽にご連絡下さいませ。来週7日から通常営業になりますので、皆さまに於かれましてはどうぞ「素敵な休日」をお過ごしいただき、想い出作りを楽しんで下さい。またリフレッシュして7日(木)に元気にお会いしましょう。「撮影・編集・文責:辰巳」