• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

7月13日(日)岡山TIサーキットにて「ビーテック号」が・・・。

2014/07/10

来る、7月13日(日)に、岡山TI国際サーキットで、「ビジレンビーテック号」が60分耐久レースに参戦致します!

仕事が終わったら、工場の片隅で夜遅くまで何やら怪しげな物音を立てて、ごそごそと車をいじっている職人がいた、派手なオレンジカラーのボディーを身に纏い「クラッシクレース??」と思わせるような一台のマシンの下にもぐって調整を行っている「竹下氏(ビーテック門真工場)」。

何してるの?って声をかけると、今度の日曜日に「岡山TI国際サーキット」で60分耐久レースにエントリーしました!とのこと。エントリーナンバーは「092」(ゼッケン)

車の名前は「BMW・440Racingビジレンビーテック号」だそうです。「この古い車で大丈夫?」と聞きますと、実はボディーはBMWですが心臓(エンジン)は日産180ターボとのこと。     ほー!すごいね。ただ60分のフルアクセルに耐えれるか!

確かにエンジンは「日産」ヘッドカバーも赤色のまさしく「180」のエンジン。ドライバーは門真工場(塗装士)の辻氏とメカ担当の竹下氏とその友人の3人で交代するらしい。会社のステッカーも張り付けているので恥ずかしいマネは出来ませんね!(竹下氏)。

しかし、このマシンは凄くバランスが良いのですよ!4輪ともタイヤも交換して、エンジンも快調に吹き上がりますので当日が楽しみです。結果はどうであれ「60分耐久」ですから、必ず走り切ってみせますよ!(竹下氏)

ビジレングループ初のレース参加!健闘を祈ります! ビーテックニュース編集長 辰巳より。