• 東大阪工場オープン
  • 水性塗料導入

ビーテックニュース

※写真クリックにて拡大できます。

2023年「第7回ビジレンゴルフコンペ」晴天の下開催!

2023/06/05

令和5年(2023年)6月3日(土):奈良県天理市にある「ヤマト カントリークラブ」にて、「第7回ビジレンゴルフコンペ」が開催された!ビーテックからも「3人」参加した。「総勢35人(9組)」のコンペとなった。

私、ビーテックの辰巳は今回も「ビーテックニュース編集長」として取材の為に参加をした。コロナで丸3年は開催を控えていたのでビジレングループの方々とお逢いするのも4年ぶりの再会に全員が「心より喜んだ!」。

IMG_9207   IMG_9210

スタート前「AM9:00」にクラブハウス前に集合、朝礼が始まった、冒頭:ビジレングループ代表:西村社長の挨拶「おはようございます!昨日の災害級の大雨から一転し、本日は絶好のゴルフ日和・・、昨日までに数名から『社長!今週末は台風の影響で大雨のようですが・・』との問い合わせがあった、ゴルフというスポーツは自然との闘いであり、自分との闘いである。開催か中止はゴルフ場が決めることであり我々が決めるものではない、雨の日のゴルフも経験するべきでもある・・・、本日はこの綺麗な緑の下思い存分力を発揮して頂きたいと思います、最後まで事故や怪我が無いように!グリーンコミュニケーションを愉しんで下さい」

ルール説明>:18ホール ストロークプレー ダブルぺリア方式 ※同NETの場合はハンデ及び年齢で決定  ※スルーザグリーンは6インチリプレイス   ※カップインはワングリップOK(・・・何言うてんか理解が・・・、まぁいいか・・笑)

IMG_9214出発前に「全員で記念写真!」お~皆さんいいお顔してますね~!!!「素晴らしい!」

IMG_9219   IMG_9217

始球式!!!!、「え~私ですか~!!」こんだけのギャラリーの中で打つんですか~「緊張する~!!」カキ~ン!「お~!ナーイスショット!!!」(凄いレベル高!)

IMG_9220さ~!試合開始!「みんな頑張れ!」ドンドン打って行こうぜ~!!「ウェ~goodShot!」皆さん凄いな~!

IMG_9225   IMG_9226

IMG_9227そうです!女性は「レディースティー」からっていうても、差ほど男性の打つところと変わりないが、しっかりと「ナーイスショット!」、「有難う御座います~♡」。しかしよ~飛ばすな~!

IMG_9234「いってらっしゃーい!!!」

IMG_9239   IMG_9258

いや~皆さんレベルが高いですね~!カンコン・カンコン飛ばして行かれる。

IMG_9255

さ~て、ビジレングループ代表「西村社長」の番が回って来た・・・。軽~いスイングで「カキ―ン!」、お~!goodShot!さすがや!真っ直ぐ飛んで行った。

IMG_9261   IMG_9262

そして、昔からのことであるが、「西村社長」は、コースを移る時のそれもまた長いジョイント以外はすべて「カート」には乗らない!ずっと18ホールを歩くのです・・・。

IMG_9241私(辰巳)もそろそろ「ウォーミングアップ」のイメトレと精神統一を・・・。サインボールとビーテックのスタッフが心を込めてペイント(マツダレッド)して頂いたドライバーを横に置き・・・準備に入る・・・。私は10歩くらいの所でもカートに乗ります・・・笑。でないと18ホールもたない。

IMG_9263一旦コースに出たら、カートの4人とワイワイゴルフ!いきなりの「ドラコン」の旗をオーバーした「㈱ディーケィの花岡さん」(ビジレン全施設の警備会社)。さすがに、足腰の作りが違うのか?300ヤード超えを連発!。前にドラコン旗より常に前に、そして権利発生!そのまま獲得!

IMG_9268ここも、頂き!っと。なんちゅうことだ・・・。もうその先にグリーンがある距離まで・・。

IMG_9297

さすが、警備会社の方全18ホールドライバーからグリーン周りまで、力強いスィングで殆どのドラコンを制した。全く疲れをしらない、最終ホールのヘッドスピードも全く衰えてなかった。

IMG_9274

同じカートの女子「鉄川(富田林営業所長)」が次の「ドラコンホール」で旗越え!ってか。ほんまどないなってんねん!

IMG_9276

終わってみれば、この鉄川所長は(一番上)「前半39:後半40=79」後の3人のどれかが私(辰巳)のスコアーです。ふ~!終わった、終わった。誰も怪我せずに終わったことに感謝します。

成績発表!!!!>:

IMG_9277   IMG_9278

2階のコンペルームへ・・・、お!もう既に皆さん集まっていた。

IMG_9279お~!お付き合いの「法人様」からの協賛(賞品)がズラリと並べられている、この場をお借りしまして、心よりお礼申し上げます。これだけ頂いたら全員に何か持って帰って頂くことになる「本当にありがとうございました!」いまから順位による「争奪戦」が始まります!。「その前に、西村社長から一言ご挨拶です」(静粛に~)

IMG_9285   IMG_9286

西村社長:ご挨拶>:いや~!本日は皆さん「本当にお疲れ様でした!」誰も事故や怪我もホールインワンも無く終わったことに感謝致します。また、次回は「秋口」に予定します、本日ご参加頂いた方は「全員参加!(強制)」ですよ!(笑)。しかし、このビジレン杯は本当に面白いコンペです!ワイワイガヤガヤと、ほんまやかましい(笑)。ビジレンのスタッフはほんと元気が良いですね素晴らしい、この元気を毎日のお仕事にも活かして頂き、今月レンタカー期末、ビーテックは来月が期末、双方共に最終の直線コースに入っております!全力で走り抜けて頂きますよう宜しくお願い致します!本日はお疲れ様でした!それでは順位発表宜しくお願いします!

IMG_9302はい!それでは本日協賛頂きました、企業様のご紹介も併せながら「先ずはブービーメーカーで最下位から!箕面営業所:櫻井所長!71:89=160・・・」(爆笑)!34位ブービー賞・・、30位・・・20位・・・10位、ベスト3!わ~!ビジレングループ西村社長!どうぞ!

IMG_9314   IMG_9315

よしゃ!狙い通りベスト3に入った!!!よしよし!。それでは第7回ビジレン杯の優勝者は~!!!。

IMG_9319   IMG_9317

じゃじゃ~ん!「諸泉 雅美 様」44:48=92ハンディーがあり「優勝!」また、学生時代はゴルフ部に所属していた、「強者」なので、女性ではありますが「レギュラーティー(男性と同じ場所)」から打ってましたので、ビジレングループの男性社員を含めたトップ!「あっぱれ!」。

IMG_9318

残念なのが、「39:40=79」を叩き出した「鉄川富田林営業所:所長」今回は間違いなく断トツの「ベスグロ賞」、コンペ順位は2位だったのは、ハンディーが「6」しかもらえてなく、コンペ成績では73となり、今回の優勝者は72.8で「0.2」打差で惜しくも「2位」。しかし本人は、自己ベストでもあり大変なご満悦の様子。

また、特筆すべきは「TEAMビーテック」である、いつもは最下位争いをしていたが、一昨年前にビーテックに入社した「原 愛美」(東大阪ロジチーム)、それまでは13年間も大阪でも有名なゴルフコースでキャディーを務めていた!ビーテックとしての「秘密兵器」を投入した!ビーテックに入社してからはコロナ過もあり、コースに出るのは2年ぶり・・・しかし!「前半52:後半50=102」これまたハンディーにやられて、ベスト5には惜しくも入れなかった「6位」!。今まで「TEAMビーテック」ではベスト20位にも入れなかったが「6位」に滑り込んできた!(よしよし・・・)

IMG_9312「あっぱれ!」慣れない仲間とのプレーであり、しかも初めて回るコース、でもしっかりと確実にリカバリーしていき、私(辰巳)のエスコートもよかったのか、良い成績を収めた・・・。(本人曰く、「あの~なにを教えてくれました(笑)?」と)。また、本人は今回、全く満足のいくプレーが出来て無かったと悔しく、反省をしていた。

編集後記>:数年ぶりに、ビジレンゴルフクラブとしての「ビジレン杯」に参加して、3年ぶり、4年ぶりにお逢いする方が殆ど。この忌々しい、中国武漢市からばら撒かれた殺人ウィルスで、人間関係がほんとに希薄になったことは間違いない。3年で人は大きく成長します。なので、久しぶりにお逢いした若手スタッフの方は、一回り、二回り大きく頼もしく感じ、何故かゴルフもすっごく上達していた方が多かったです。

人と接することの大切さや必要性が改めて実感したように思いました。これからは、規制解除になったので色々な方とお逢いし人間力を高めて行きたいと思います。

最後に、何時もビジレンゴルフクラブのイベントに大変な尽力をされ、仕切っておられた「レンタカー営業所の:柿木エリア長」には頭が上がらないでしょう。企画運営するのがどれほど、気を使うか参加する方々は、参加します!と連絡をして当日時間通りに現地に来て、楽しくゴルフをして、賞品を持って帰るだけ・・・。

しかし企画・運営側は、この景品は何位賞に?これは?と、そして一番早くコースから上がって来て成績発表の準備を、皆さんが上がって来るまでにしなければならない・・・。ゴルフ18ホール回ったら「くたくた」になる筈が、元気一杯にパーティーも仕切って頂いた。これからも、8回、9回、記念すべき10回と続けてもらいたいものです。

IMG_9330しかし、よ~け賞品もらったな~。ドーナツに食パン、そして卵(一箱)。これは「有難い参加賞」ですね。協賛して頂きました、各企業様・・・、ほんとうにありがとう府御座いました。

この度、6月2日の大雨により各地に被害が出ている方へは、心よりお見舞い申し上げ、また被害に逢われたかたに対して「心より謹んで哀悼の誠を捧げます。一日も早く元気な街をとりかえしていた来ますよう「衷心」より願っております。(合掌)

(取材・文責・編集:辰巳寛一)